台風と | リンパで笑顔をプラス

リンパで笑顔をプラス

湘南茅ヶ崎にて ほっこり実家に帰ってきたような
自宅サロン リンパケアサロンouchi
日本リンパ協会認定 リンパスペシャリスト1級

柴田千秋です。
リンパとワクワクな日々をお伝えしていきます。

こんばんはニコニコ

リンパケアサロン🏠ouchi
リンパスペシャリスト柴田千秋です。
今日ものぞきにきてくださり
ありがとうございます照れ

台風の影響か
雨☔️と晴れ☀️が行ったり来たりの1日でした

気象病になりやすい方は
体調不良になるのでは❓️
と 不安になりますよねえーん

体調が悪くなるのを待つのではなく
身体の声を聞くチャンス☝️
と考えて 
自分に優しく 身体に気を配りましょう〰️❤️

お風呂に入ったときが チャンス☝️

身体をさわって
冷たいところ
硬いところ
あるかなキョロキョロ?

身体を洗うときも
いつもより 優しく 丁寧に
手で 身体を感じてください

冷えているところは
シャワーでお湯をあててみる
硬いところは
湯船に入っているときに
ほぐしてみる

お風呂を出るときも
タオルでふく前に
手で身体についたお水をはらい
もう一度 チェック☝️

まだ 冷たいところや硬いところがあったら
頭を乾かすついでに
ドライヤーで温風をあててみる

汗💦がひいてきたら
冷たいところや硬いところが
のびるように
はぁ=3と息を吐きながら
ゆっくり伸ばす

最後は
ゆっくり深い呼吸☝️

仰向けに寝て
ゆっくり口から 
はあ=3と吐いて
ゆっくり鼻から
すぅ〰️と吸う
お腹をふくらましたり
凹ましたり
すぅ〰️ はぁ〰️


身体の声を聞きながら
自分に優しくしてあげてくださいね


朝は青空だったのに爆笑