今日持たせた弁当、おかずとおにぎりだったのだけど、おにぎりを持たずに捨てていきやがった。

床にボテッと。


おにぎり、要らなかったんだって。

でもさぁ、捨てていくってどうなんよ。


腹がたったし悲しかったけど、

ああ、卒業ってことか、と思えました。


子のためにせっせと用意して、なんだかんだ自己満のためだったんだなぁ。

悪いことしたなぁ。


明日からは、好きに詰めて持って行くのがよろしいわ。

今まで不自由にさせてしまってごめんね。


弁当箱も好きなのを選んで、おかずもご飯も好きに詰めて、空の容器を洗うのもいつでも好きな時にしたらいい。

菓子パンがいいなら、自分で買いにいけばいい。


思い返せば、私は中学時代、自分の好きなように弁当を作って持って行ってたなぁ。

母がキッチンを自由に使わせてくれてたんだなぁ。


自己満で弁当与えて、食べてもらえなかったら怒って悲しんで、、我ながらウザい母親だなぁ。


卒業は寂しいけど、めでたいことだよな!

切り替えよう。



自己満弁当