フグが食べたくて…



長男の期末テストも終わり、昨日はサッカーも午前中で終わって時間があったので…

夕方から家族揃ってフグ料理を食べに行きました。


お酒も飲めるように、みんなで電車に乗って。

最近は出かけるにしても、忙しい長男は不参加なので、家族揃ってのお出かけは久しぶりです。



主人が、なんで急にフグとか食べたくなったのだ?

と訊いてきました。


そしたら、長男が…


母さんはずっと前から食べたがっていた。

俺が幼稚園の頃から食べたいって言ってた。


と、言いました。


そんな前から欲していた? 

自分でもちょっと驚きつつ

子は親を見てるんだなぁ、、と感心しました。


てっさとか、、鍋とか、、やっぱり小さな子連れじゃ食べさせにくいし、コース料理はゆっくり味わいたいし、、ママ友と行くには価格が高いし…


ずっと長いこと

イマジャナイ…と

タイミングを待っていたのよね。。


食べ盛りの子にはコースだけでは足りず、、

お値段はまあまあしたけど、

美味しくて、なにより楽しかったです。