ダウン症の次男、小学校の運動会でした。

今年は体調がよく、楽しそうに参加してました。


全校児童が1000人の学校で、久しぶりの全学年同席の運動会でした。

コロナ禍では、2学年ずつの開催だったから、こんなに大勢なのは久しぶり。

(ていうか、次男の学年は初めて)


で、次男がどこにいるのか、、見当たらない。。

直前でゴネて参加拒否したのか??

捜しまくったら、普通〜にいました。。

普通〜すぎて、紛れとる。

よい意味で、浮いてない。

目立つ色のソックスを履かせていくべきだった。。



徒競走はダントツのビリでしたが、最後まで全力ですっごい笑顔で走っていました。

カーブが終わり、直線コースになった途端、ラストスパートかけてたのに笑えた。。

ダンスはキレッキレ。

他の学年の競技も、集中して見入っていました。


各学年、個走とダンスの2種目だけで、午前中には終わりました。

最後は友だちと写真撮影して、いい感じでした。


ダウン症だけど、普通にそこにいる。

まじで、、普っ通〜〜にいました。