先日うけた腎生検の結果が、一部でたそうで。

思ってたよりちょっと悪かったみたいです。

とはいえ、すごい浮腫があるとか、背中痛いとか、排尿痛が酷いとか、なんにも自覚症状はなく…


へー、そうですかぁ。

としか思いませんでした。


尿検査ではね、毎回のように蛋白も潜血もでていますが、目視して「ヤバい血尿だぁ!」っていうのは、1〜2ヶ月前くらいに一度か二度あったかな?という程度。

普段は水洗トイレで薄まる尿の色に、特に危機感はありませんでした。


腎臓、、地味だけど、地味だからこそ怖いなぁ。

SLEには腎炎は珍しくなく、多いみたいです。





ということで、今日からまた免疫抑制剤が追加です。
今度は 劇って書いてある〜😱

これを飲んだら、ステロイドの方は減らしていけるかもとのことで、、前向きな気持ちで飲みます😃

薬のせいかな?
今日の昼すぎから、尿に血の塊が混ざるようになりました。
よくわからんが、ジワっと血がでてる。
拭き取りのペーパーも、全面ピンク色。


血の色が赤いのは、おいおいおい!注意せーよ!って体が教えてくれてんだろうなぁ。
目立つ色で注意喚起、みたいな。