最近はYouTubeがあるから

アダルトチルドレンとか毒親とか聞き慣れてきたけど

40代になるまでそれに苦しめられてたとは思わなかったな


インナーチャイルドの癒し方って

過去の可愛そうな自分を思い出すけど

同時に嫌な記憶も出てくるから、家族に対して不快な気持ちが蘇ってくるから

複雑な気持ちになる


今はおいぼれの父だし、昔とは違うし。

過去はなんで、という悔しさと我慢と

悔し涙を流してばかりだったけど

それを自分で自分を理解してあげてって難しくない?


人それぞれやり方もあるんじゃないかな。


色々生活に支障がでてる根源は

ソコ、なんだろうけど

起きてしまった過去やトラウマを受け入れるって難しいよ。

新しい思い出で重ねていきたいけど

人に対する恐怖心がずっとあるし

警戒心も強いし

何より不安何強くて楽しくない。


外食も出来ないし出会っても進展しないよー