今週末は明神山!
って決めてたけど~・・・
県をまたぐ移動が解除されたってことで
ずっと我慢してた売木村へお邪魔してきました
 
 
 
と、その前に恒例「ミンデン」で朝ご飯(2回めの)
 

 

 

 

ミンデンといえば「ツッカー」(甘い砂糖のパン)と

今回は「バルヌスヘン」(森の木の実の小さなパン)も♡

 

 

全粒粉とクルミでいつまでも食べていられる

これ絶対おすすめのパン☆

 

 

 

 

わくわくしながら売木入り

村役場にクルマを止めて

 

新しい生活スタイルの必須装備をインして

出発ー!

 

 

 

 

 

のどかな売木がそこにはありました~・・

 

 

 

農作業している村民の方は

相変わらずランナーにやさしく

「頑張ってね」と声をかけてもらったり

 

(遠方から来たランナー、迷惑じゃないかな)

って少し心配していたからホントうれしかった!

 

 

 

ランで気になるスポットを回ります

去年からずっと来たかった「四美売の里」

トライアルRUNのコースにもなっている遊歩道

すでに春モミジの芽吹きを過ぎて

青色に変わってました

 

 

 

 

 

ここはHさんご夫妻だけで

個人で土地を購入し開拓植栽している

春モミジの楽園

13年前から毎週お二人でこの地へ出向きがんばっておられます

 

今週も・・・・

来てたーーー!

 

 

 

春ゴールデンウイーク頃の

真っ赤に芽吹いた春モミジのことを話してくれました

 

 

 

 

 

 

そして。

ようやくオープンの目途がたったようです

 

 

 

 

Hさんはランナーにとても理解のある方でしてw

トライアルRUNのコースもよりハードになるよう

さらに標高を上げたコースを

重美さんに提案し

2019年はそのコースを走る予定でした

が台風で中止に・・・

エイドも準備してくださっていたようで、

2020も中止決定のことを伝えるととても残念がっていました

 

 

 

 

 

 

2019年の

春モミジの秋の紅葉

春モミジは
春に一度赤く芽吹き
夏に新緑に染まると
秋にはもう一度真っ赤に染まるそうです
 
秋の「赤」は一度見たら忘れられない情熱の赤
愛も♡♡芽生えてしまうほど?
ぜひ気になる方とご覧くださいませウインク
 
 



 
Hさんが思い描いている
本当の四美売の里は
10年20年後
 

 

自分がいなくなった後も

成長していくモミジたちが

来た人たちを感動させ

少しだけ自分のことも思い出してくれたら・・・

そんな思いがここにはあるのかなぁ

なんてお話聞いてて思いました

 

 

 

 

しかしー

今現在、この場所の立ち入りNG

のところをご厚意で

走らせて来ることに

ありがとうございます✨

(やっぱりランナーにはやさしい)

 

 

 

標高を上げていくと

遊歩道が去年よりもさらに延びているのが分かる

(遊歩道って言ってるけど完全に急坂トレイル!!)

 

 

 

 

 

 

遊歩道の途中には

ベンチがたくさん設置されてました

 

 

 

 

 

 

 

この辺りで標高850メートルくらい

展望良好!

(おっりょーさん~この岩!w)

 

てっぺんから
売木のおいしい空気を
体じゅうに染み込ませました!
いいとこだよなぁ~
 
 
 
情熱の赤か・・・・
やっぱ燃えちゃうんかな(♡とかラブ
 
 
 
 

 

 

 四美売の里の激坂を下って

次に向かったのは

ここ

 

以前こまどりの湯前で

ヤギソフトクリームを販売してた

あのお店が

チーズ工房としてオープンしたんです




 
 



やぎミルク300円
 
 
こんなに飲みやすくて
美味しいやぎミルク初めて✨




チーズはヤギらしく
最後の微かな苦味がいい感じ♡
でもフレッシュなので
後味が口に残らずあっさりでした
パンがほし〜



 
 






休耕田には
今年生まれの子ヤギちゃんがいっぱい
草を差し出すとぺろぺろって
めちゃくちゃかわいい♡
 
 
 






悲しいお知らせえーん
 

 

ゆっくり楽しみ過ぎて
10キロ5時間w

また行こー!