【続きです】



夜8時半に寝て

10時半に目が覚めた

「寒いー!」




ありったけの衣類を着込んで
(ファイントラックインナー、半袖T、ウインドブレーカー×2.、ダウン、レインウェア)

ダウンシュラフに潜ってるのに

地面の冷たさが伝わってくる




接地面を少なくするために

横向きになってみる

やっぱ寒い〜




そんな中でも2時過ぎまで寝れた

それからはー

遠くで聞こえるいびきが気になって
(静かだし、届くねー)

ウトウトしてたら3時になった





外に出たら

すっかり月が昇ってて

星の数は減ってしまってたけど

隣でオリオン座が見事でした☆彡.。






朝ごはん作って食べて

日の出とともに下山する予定だったので

4時半前からテント撤収開始

チャチャッと片付けて

木曽駒ヶ岳山頂から日の出のつもりだった

のに!

手こずって間に合わなかった






仕方なくテン場から



また次もこの景色

観に来れるよう

頑張ろう







日も昇ったので

5:17下山開始








少し移動したら

南アルプスの全体が見ててきたよー!

富士山も!








おひとり様ゆえ

これが唯一の自撮り

題名:「木曽駒と私」笑
(奥は御嶽山)







乗鞍&北(槍はひーちゃんに教えてもらったで分かったに)






景色が素晴らしすぎて

全然前に進めない〜

大して変わり映えしないのにね



写真ばっかり撮っちゃうから

最後は自分に撮影禁止令出しました








尾根沿いを帰りマース







また来るねー!







今回はどこのピークも踏んでないけど

将棋頭山にはまだ行ったことがないので

ここは行っとこ







真ん中の山ね







6:27 将棋頭山到着







下に西駒山荘







手前の尾根下ったら

あとはひたすら樹林帯の中をゆくだけ
(長いけど)




8:30  登山口到着





帰宅後予定があったので

寄り道なして自宅へ直行だけど

移住先(願望)とかツルヤとか

街ぶらもしたかった




お天気サイコーのデビュー

大成功でした!




テントのお手入れ、収納まで

完了して

今回のたびは終わりました

ひと通り出来た?

なんとか出来た気がする!




次は来年

今から楽しみだわ〜