夏山の予定が台風接近で中止(ノД`)

息子はデートに出かけちゃうしでひとりぼっち



重い腰を上げて本宮山へ





途中雨が降り出したら

気持ちが一気に高ぶってきた

近づくにつれて本降りになって

最後はワイパーも効かないほど降った





だったのに

駐車場に着いた途端

止んだ





大阪マラT着たお姉さんが

「登山道は川になってるから林道がオススメよ」

と教えてくれた

優しい方がだなぁ♡




でもね

それ聞いちゃったら登山道しかないっしょ




ワクワクして行ったら

すでに小川と化していた…


本宮山の水はけの良さ恐るべし







止んだと思ったら

一気に蒸気が上がってきた

雲が多くて日が差すほどじゃなく

涼しい本宮山



クルマも10数台しかない

すれ違いも行き帰りで10組もなかったな

真夏に低山でこれだけ快適なトレイル

なんてラッキーなんでしょ




奥宮もひとり(神職さんも休憩中?)

ありったけのお願いごとしてこれた







いつの間にか

すごい数の御朱印が出来上がってた

これだけ並ぶと

商売臭が…しなくもない

(ひねくれもんでスイマセン)








下りも好き勝手なスピードで

快適トレイル

雨はオススメだな





それでもやっぱり




夏は青空がいいなぁ〜

(これは昨日の空)