ミーハーな私は、小学生の時は巨人軍が好きで「阿波の金太郎」と呼ばれていた水野を応援してました。あの頃は原辰徳、桑田真澄にクロマティとか、今となってはレジェンド級の人達がマウンドで活躍してたのよね~。しみじみ。。。

 

しかし中学生になる頃には熱も冷めてしまい、野球とはすっかり無縁の生活をしていました。。

 

そのまま月日は流れ、30代中ごろに知り合った人達の影響で再度プロ野球を観るようになり、そこで知ったのが中日ドラゴンズのマスコットであるドアラ。

 

とにかくドアラにドはまりして家にはドアラグッズが散らばり、ドアラ見たさに名古屋ドームまで観戦しに行ったこともあります。(一人で爆  笑)

 

ただ、私は球団を応援するという感覚が薄いらしくドラゴンズファンになることはなく、ドアラがいるドラゴンズのゲームを中心にいろんな球団のゲームを観戦をしていました。そんな時に黒田博樹の日本復帰を知り、ドアラと黒田に夢中になる。。。という謎のコースを進むのでした。。。

 

しかしその黒田が引退してしまい、私は中国に来てしまい、プロ野球から離れてしまい、たまーに目にする関連ニュースでホッコリする程度でいたのですが、先週突然ドアラブームが再来!!!自分でもきっかけがよくわかりませんはてなマークはてなマーク

 

 

今年は30周年だそうで。

非常にめでたいです。

 

イベントに行けないのが残念で仕方ないです。。。