蘇州は暖かくなったり寒くなったり気候が落ち着きません。。

先々週は暑いくらいで、冬物半分以上を片付けてしまったら、数日後に急に寒くなってしまい、まだ出してある冬物を着まわしてます。1度しまったら出すの面倒てへぺろ

 

ところで今日の昼過ぎに夫の兄ちゃんから電話が来て、これから上海に送ってくれと。

(上海からは、同じく北京へ向かう人と合流してその人と一緒に行くらしい。)

長らく同じ蘇州で仕事をしていた兄ちゃんが、北京で職探しするそうだ。

兄ちゃんの嫁はとりあえず蘇州に残り、北京の仕事が落ち着いたら合流するらしい。

 

嫁さん1人置いてっていいの?とびっくりしたけど、彼女は中国人なので私が1人で暮らすのとは違うか。。でもちょっと心配。

 

ということで、夫は急遽兄の送迎のために出かけていきました。

 

夫の家族だけかもしれないけど、彼らってわりとヘビーなことを突然言ってくる。

夫も特にイライラしたりしていないのが凄い。

私だったら家族とはいえ、人の時間を何だと思ってるんだ、と怒っちゃうけどな。。

 

ということで、兄ちゃんがご近所さんでなくなってしまいました泣くうさぎ