コロナから回復して、春節があって、盛りだくさんの期間にはインターネットに接続できず、、。まったく面倒な場所です💦

 

春節期間、珍しく夫親族一同で2泊3日の西安旅行をしてきました。兵馬俑で有名な場所です。

楽しかったけど計画立てなさすぎでイラつくことも多い、良くも悪くも記憶に残る旅行でした爆  笑

 

ちなみ私個人的には西安は2回目。大学生の時に兵馬俑を見てるのでした。

はるか昔のことなので、先日行った西安の街並みは私の記憶とは全く違う場所でしたが。

 

 

そして間の悪いことに、ちょうどその期間に更年期障害か??と思われる症状があらわれたのも思い出深いです。

 

その後、病院で検査を受け、更年期障害とは診断されなかったけど、老いは確実に進行していることを実感しました。

 

その時、ああ私はここで年老いて死んでいくのかー、と漠然と思いちょっと嫌な気持ちになってみたり。。やっぱり死ぬときは日本がいいのが本音です。可愛い年下の夫も大事だけど、最後の最後は親兄弟の近くに戻りたいなーなんて、自分に子供がいないから余計にそう思うのかな。。

 

とぼやいてみました。