こっちに来る前、夫が我が両親に挨拶するために日本へ来たときに持ってきてくれたHUAWEIの携帯電話を長らく使用していましたが、かれこれ4年経過してるし、私が雑に扱うから画面がバキバキになっているし、そろそろ買い替えようか、というタイミングでiPhoneの最新版が発表され、新しいもの好きの夫が飛びついてしまった💦

 

私は携帯電話に高性能を求めていないのです。コンパクトな方が良いんです。。。

最近の携帯電話(=スマホ)はやたらでかくて、ポケットに収まってくれないのが地味にイライラするのです。

 

新作はバカ高くてバカでかいから、型落ちして安くなった小さ目サイズのモデルを買おうよ、と何度も訴えたのですが、私の希望は通らず、やけにでかい携帯電話を携帯することになりました。

 

制服の上着ポケットにはギリギリ収まるけど、夏服だとNGだし、私服の時は基本的にポケットが小さかったり、斜めカットになっているので落ちてしまう危険があるため、携帯電話を携帯するためだけにウェストポーチを購入しました。なんだかな。

 

そのうち使い慣れる日が来るのかな。。