少し前になってしまいますが、Yahoo!ニュースにこんな記事がありました。

 

高級カニが中国で人気

 

うふふふふ。。呼びました?私を??とニヤニヤしながら記事を読みました。

 

そしたらなんとびっくり、記事に記載されている金額と私が知っている金額が全く違う!

もしかしたら私たちは安めの蟹ちゃんを購入しているのかな?と思いながら夫にニュースを見せたら、いくら高くたって1匹100元はしないよ。とのこと。

 

ニュース記事の金額には送料が上乗せされているのでしょうか。。。それとも養殖と天然の違いでしょうか。ちょいと謎でした。

 

そんで、最近私たちがいただいたのがこちらになります。

相変わらずやる気のない写真で申し訳ございませんが、350㎖のビール缶と一緒に移せばサイズ感が伝わるかな?と思いながら撮ってみました。(こうして見ると、横に並べろよ、って感じがしないでもありませんてへぺろ

 

この子達は成人男性のこぶしくらいのサイズで1匹25元です。

これの1.5倍くらいの大きさ(そこまでくるとかなり大きいサイズになります。)で50元くらいに値段が跳ね上がるとのこと。