近所の食事処巡りをしたのでまとめて記録。

 

まずは家から徒歩5分の場所にある火鍋屋さん。

ローカルエリアにしてはしっかり目の店構えで、店内も広めです。

 

最初に、素揚げされたエビと野菜を炒めたものが鍋に入って出てきます。

ある程度食べ終わってから、お店の人にお湯をいれてもらって火鍋開始となります。

面白い食べ方ですね。

 

最初の段階で結構な量があるので、2人では大して食べられませんでした汗

が、そのおかげで安く済ませられるという利点も。

これに肉と野菜数種類、ビール2本で180元(約2,900円)でした。

 

 

 

2店目は、ハンバーガー屋さん。

なぜかテーブルの上にミカンを食べた後。。

 

そして、中国のバーガー屋さんは鶏肉がメインです。

この写真ではわかりませんねてへぺろ

中央に竹串が見えますが、これはもちろん焼き鳥です。

これにドリンク2杯、フライドポテトがついて50元(約630円)也。安いですね~。

 

 

 

3つめは、中国のそこいらじゅうにある牛肉麺の店。

薄切りの牛肉が乗っている麺です。ちょっとカレーっぽい雰囲気の風味を感じます。

今回は小麦粉の麺ではなく、ビーフンで注文しました。ほかにも麺の種類が選べるので、気分によって変えることができます。これは1杯12元也。(約200円)これだけで十分にお腹が満たされますニコニコ

 

 

長くなったので今回はここまで。

小さめの町ですが、飲食店はたくさんあるので、新規開拓した時にまた投稿したいと思います。