本当は夫の地元の美容師さんのところに行きたいところだけど、まあ遠すぎる。

かと言って、帰省する時まで伸ばし続けるのも嫌だ。。

 

ということで、先日近所の美容院に行ってきました。このお店は既に2度目です。

ここは予約制ではないのでいつも飛び込み。

入口カウンターはそこそこ綺麗です。

 

男性美容師1人でやっていて、先客がいてちょっと待ちました。

今回の先客は女性でカラーリングの方だったので、待ち時間が結構長かったです汗

 

いつも、どの美容院を覗いても思うことがあります。

前の客の髪の毛くらい片づけてくれよ、、、。

 

知らない人の髪の毛が散乱している中にある椅子に座って切ってもらうんです。もちろん、切り落とされた私の髪の毛もここに追加されていくのです。

 

ささっと箒で掃くだけなのに、やってない美容院が多いです。というか、掃除しないことがポリシーなんじゃないかと思うくらい、ほとんどの美容院がこんな感じです。※ローカルエリアは。

 

夫と2人で散髪して50元也。夫の地元の2倍。

美容師さんの腕前はというと、、、まあ普通です。

 

夫の地元の美容師さんは、翌日洗髪した後でも綺麗にまとまるのですが、ここだと翌日以降自分流のセットだとうまくまとまらず、くせっ毛が超主張してきます。それでも安いし、美容師の愛想が良いので文句は言いませんけどねウインク

 

次は春節の時期に、夫の地元でカットできるといいな~♪