今回は、中国まったく関係ない内容です。

そして長い汗

 

 

昨日、11月3日は国民的アイドル「嵐」のデビュー記念日でした。

 

わたくし、なぜか嵐のファンクラブに入っております爆  笑

加入したのは中国に来てからなんですけどね。

 

もともと多趣味で家いる時間が少ないうえに、テレビを置いていなかったので、芸能事情にはまるで疎かったのですが、飛行機事故の原因究明ドキュメンタリー番組をYoutubeで鑑賞するようになってから、Youtube鑑賞にドはまり。→巡り巡ってKinki Kidsの動画に辿り着いたのが2017年頃のお話。

 

Kinki Kidsはデビュー当初よく見ていたけど、自分も社会人として生活し始めたいわゆる人生の分岐点にいたため、この頃からテレビ離れが始まり、久しぶりに見たアイドルがオッサンになっていてちょっとした衝撃を受けたことを思い出します笑い泣き

 

そして、ジャニーズつながりで嵐にたどり着いた訳です。

 

その時嵐についてかろうじて知っていたのは、ニノがいるグループということと、デビュー曲が「Arashi」ということのみ。

 

そんな浦島太郎状態のおばちゃんのハートを、彼らはあっという間に鷲掴み!

失われた20年分を取り戻す如く、Kinki Kidsと嵐のCDやDVDを買いあさりました。

 

んな時に突然結婚することになり、まさかの中国移住とまったく予期していなかったことが起こり、あれよあれよという間に中国に来ちゃった訳です。

 

そんなこんなでアイドルのおっかけも潮時かと思い始めていた時に活動休止の発表!

ネットもロクに見られない中で、ただじっと嵐の活動休止を待つことは無理と判断し、ファンクラブ加入に至った訳です。

 

長い!

 

 

で、ここからが本題です。

 

昨日の配信ライブの感想。

 

いやー、すごかった。

 

まったく手を抜いていませんでした。

舞台のセットもしっかり組んであり、(本来ならいたであろう)客席への煽りも忘れず、観客を楽しませようとする姿勢がとてもよく伝わってきました。

 

なかなかチケットが取れないのもうなずけます。絶対生で観た方が楽しい。

 

観客のいない、反応のない大きなステージの上で、彼らは何を思いながら歌って踊っていたのだろうとあれこれ想像しながら観てしまいました。

 

活動期間はあと2か月あるけど、ライブ終了とともに少し物悲しい気分になりました。

 

 

アラフェス2020公式ツイッター