※オノロケ全開なのでご注意ください。

昨夜夫と会話中、流れで夫の仲良し4人組の内の1人の話題になり、その彼が離婚経験有りで既に小学校高学年の子どもがいることを初めて知らされました。

他の2人は奥さんを知っていたのだけど、その彼はいつも1人だったので勝手に未婚と思い込んでいました。まさか10年以上前に結婚してたことがあるとは!

と言うことは、夫はグループの中でかなり遅い結婚だったと言うことになります。

ついつい、あなた結婚遅かったのね!(どの口が言う発言ですが💦)と、口を滑らせてしまいました。

※言い訳すると、中国の田舎の方ではまだまだお見合いが多いので結婚の年齢が早い傾向があります。

そして、ここからがおノロケです。

私の失言に対し、間を開けずに夫がサラッと言い放ちました。

「我在等你」

オーマイガーっ‼️

直訳すると「あなたを待っていた」です。 

柄にもないロマンチックな返しに、感動して涙が出かかりましたが恥ずかしいのでグっと堪えました。

本当にありがとう。あなたのことをもっともっと大事にします。と心の中で返事。

10年後も20年後も、同じことを言ってもらえるような嫁でいたいと思います😘