大人の休日倶楽部 その3 | 秋葉原駅周辺のランチラーメンなど

秋葉原駅周辺のランチラーメンなど

毎日でも食べたいラーメン好きおじさん。
とんかつ、かつ丼も大好物。
秋葉原の職場周辺のランチラーメンがとても楽しみです

92024年6月27日 木曜日 晴れ 

 大人の休日倶楽部パス、本年度一回目のお得な周遊券を利用して新潟と実家秋田への2泊3日の旅を夫婦二人でします。 

 3日目は秋田県美郷町の実家より昨日借りたレンタカーで田沢湖観光してから大曲まで戻り、新幹線こまちで大宮駅経由で自宅へ。 

 午後1時少し前頃、田沢湖レストハウス到着、遊覧船が1時出発なのでギリギリセーフでした。 

 中国からの20人位の団体客と一緒になりかなり賑やかな船内です。 

 御座の石神社やたつこ姫像などで巡ります。 

 深い藍色の湖面がとても綺麗です。 

 船を降りレストハウス裏にいる秋田犬🐶を見たりお土産さんをぶらぶら。 

 車で大曲迄移動して駅前のレンタカー屋に車を返します。 

 そして麺屋にぼすけ 大曲駅前店へ遅めのランチラーメンです。 

 秋田県でもラーメン総選挙2連覇などの名店です。 

 私晴れ醤油ラーメン、

妻は塩をチョイスして着丼待ちます。 

 カウンターのみ8席の小さなお店。 

 出来ました❗ 

 妻の塩ラーメン 

 私の醤油ラーメン 

 煮干全開で美味しいね🎵 

 中太ストレート麺もうんマイ‼️ 

 ご馳走様でした。 

 駅ナカで缶ビール買って新幹線乗り込み爆睡して帰ります。 

 終わり