初訪問 つけ麺屋やすべえ 秋葉原 | 秋葉原駅周辺のランチラーメンなど

秋葉原駅周辺のランチラーメンなど

毎日でも食べたいラーメン好きおじさん。
とんかつ、かつ丼も大好物。
秋葉原の職場周辺のランチラーメンがとても楽しみです

2023/06/01 木曜日 晴れ
初訪問のつけ麺屋 やすべえ秋葉原店

約10年前の営業マン時代オフィスがあった渋谷の近くにあった渋谷店以来ですね🎵
当時つけ麺と言えばやすべえの代名詞でかなり有名でした。

秋葉原は駅前にありますが地下一階で階段も劇狭でちょっと入りずらいですね。

家ではたまーーにマルちゃんとかの2玉入りつけ麺食べますがランチではほぼ皆無だったが今日は少し暑いので
食べてみよう。



地下に階段を下りて食券先買いします
普通盛り(200g?、)中盛り(300g)まで920円。
もちろん中盛りをポチっとな。

茹で時間もかかると思いきや、五分ほどで出来上がりました。



綺麗な盛付けで美味しいそうです。

魚介系スープが旨い

後半にテーブルに用意ある刻み玉ねぎ投入して味変も楽しめます。

ご馳走様でした❗