とんかつ山家 御徒町店と我が家の愛ネコ | 秋葉原駅周辺のランチラーメンなど

秋葉原駅周辺のランチラーメンなど

毎日でも食べたいラーメン好きおじさん。
とんかつ、かつ丼も大好物。
秋葉原の職場周辺のランチラーメンがとても楽しみです



2022/12/20 火曜日 晴れ
とんかつ山家(やまべ) 御徒町店へ。


とんかつの禁断症状が1ヶ月ぶりに発症しました。



地下鉄秋葉原駅から仲御徒町駅1駅のワープですね🎵
13時到着、外待ち二人、後ろにも三名待ち。当然中待ち椅子10人?
激しく悩むが、グループ客がなるべくいないこと祈り待つことに。
ラーメンだと10人以上は絶対待たないのに何故だろうか?


中に入ったところほとんどがグループで食事の遅そうな中国人カップルも2組。店の大将も不在だし、数年前のインバウンド時の回転の悪さはを思い出しました。カウンターに座るまで30分かかったのは初めて。となりの男の中国人二人組が、しゃべりながらゆっくり食ってるので、女性従業員にノーマスク、ノースピーキング!!!!と注意されてる。


いっぱい待ったので今日は今年最後なのでロースかつ定食(大)をオーダー
1000円




やっと出来上がりですね🎵

シジミ汁,お新香付きです。

待ったかいがあった、美味しかった。
ご馳走様でした❗

Ps :フォロワーさんからリクエスト有りましたので10月から家族になった、とら猫の紹介です。
名前はとら吉君。生後五か月の野良出身です。



とにかく元気、食いしん坊の雄猫です。
年明け去勢手術を予定。
トーストの耳が大好物?✨


ネコタワーも買いました。