私がしているアートセラピーのなかで

メインのメニューになる

 

らくがきアートセッション

 

 

今日はこちらについてお話ししていきますねウインク

 

 

 

 

らくがきって・・・どんなイメージでしょうか

 

電話をしながらメモ帳に何気なく描いていたり・・・

教科書やノートの隅にちょこっと・・・鉛筆

 

 

 

最近、らくがきってしましたか?目

 

 

おそらく・・・

 

 

ほどんどの方が

 

してないな~~

 

と答えられると思いますほっこり

 

 

そうですよね

 

私もそうでした爆  笑

 

 

 

らくがきのいいところは

 

何も考えずに描けるところです

 

 

むしろ

 

何も考えずに描いてもらったほうがいいのです

 

 

 

なんでかってい言うとね

 

それは・・・

 

 

あなたの無意識(潜在意識)と繋がってほしいから

 

 

描こうと思って描くと、顕在意識で描いてしまいます

 

 

なぜ潜在意識?

 

 

それはね

 

潜在意識の中に

 

あなたの、まだ言葉にもなっていない

 

想い

可能性

魅力

強み

 

そして、

過去に封じ込めた感情

 

などが満載ビックリマーク

たっくさ~~~~~んのキラキラの宝庫なんです

 

まさに宝箱キラキラなんですよ

 

 

何気に描いたらくがきだからこそ

潜在意識からのメッセージがてんこ盛りなわけです

 

 

だから

 

絵の上手い、下手、は全くもって関係ありません

 

〇や△、□や線だけでも十分なのです

 

それなら描けそうでしょ??

 

 

セラピストはあなたの描いたらくがきアートを見ながら

いろんな質問をしていきます

 

これば動くの?

これはどう思っているの?

これがあるとないとでは何が違う?

 

 

何気に描いたのにこう聞かれても・・・

 

って躊躇するかも知れませんが

そこで、顕在意識と潜在意識がつながろうとします!!

 

潜在意識へ答えを探しに行くのですね

 

 

この工程が鬼大事なんです!!チョキ

 

 

自分で自分を見ていく時間

 

 

日常で、こんな風に自分のことを自分で見つめ話す時間って

なかなか貴重です

 

 

一度体験してみてください照れ

 

6/5(土)開催です音譜

 

 

 

【zoom開催可能】ご予約・お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

出逢ってくれて

 

ありがとう💖

 

 

pote°e chouette 💌