ガッカリを積み重ねるより | たらにゃんのブログ

たらにゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

循環器内科での採血。

糖尿病。

ステロイド性と思われると。


まあ、覚悟はしてたんだよねぇ。

母親が年取って、私くらいで発覚したもんで。

それにここんとこ、乱発してたし。

それに痩せる効果もあると。


あー、流行りのやつかな?


でも、痩せる努力は。。。。。


無駄ではないと思いたい。


ここんとこ、運動すら、してないからね。

眩暈でどーにもね。。。。と言い訳しておこう(誰に?)

まあ、花粉やら、不安やらでね。


運動するのはいいのだけど、座れないことがね。

前に買い物途中で具合悪く、たぶん発作?

トイレから動けなくなっちゃって。

それ以来、車との距離をいつも計っていて。

車との距離に不安になってしまう。

病院にはどこにも椅子があり、安心。

でも外になると。。。特に公園?とか?

なので、道の駅も同じ。

コストコも。。。

友達となら、なんとかクリアできてるけど。

公園はクリアできる気がしない。

それに眩暈までとなれば。。。。地べたに座ることができないから。

膝の靭帯切ってから、正座もしたことがない。

なので、しゃがめない。


和式トイレも使えない。。。。


不便な体だねぇ。


肝機能も上がってるし、炎症所見も。。。。

どーにもならないので、色々諦め。。。

気持ちもしょんぼりだねぇ。


ま、ここんとこ、ご飯も美味しくなかったし、丁度よいかと。


姉に報告して。

野菜を食えと言われた。

まあこれは努力中だったし、問題ない。

カルシウムだよねぇ。。。

「小松菜を食え」


いやーーーーーーーんガーンガーンガーンガーンキライ😭💔


ほうれん草はいいのよ。

小松菜までいくと。。。

なのでいつものように『キライ』

『人が食べるものでないもん』→『んだと❗』

そりゃそうだ。

友達も同じこと言ってるし。

ただ友達は、なんとか食べさそうと料理する。

ほうれん草も苦手だなぁと言えば、ほうれん草のポタージュスープ。

いや、食べられるのよ、ほうれん草は。

ほうれん草のバター炒めとかスギだし、ほうれん草の玉子巻きなんて母親がよく作ってくれてたし。

ほうれん草の味噌汁も好き。

まあ、ほとんどは味噌汁にしてしまえば好きになる。

でも、シュウ酸の強い小松菜は。。。


ほうれん草頑張って食べよう🎵


で、写メして確認させよう。


あ、バターがきれてたんだった。

買わなくちゃ🎵

コストコにいきたい理由でもあるんだよね。

バター。

それとクレラップ。

それとフォンダンショコラ。

朝パンも欲しい。


量はどれも食べられないので問題ない。


量を考えててといわれるのは。。。。ソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリーム

こればかりは止まらない。。。。

他は食べないくせにソフトクリームだけはバカみたいに食う。


アイスとかは氷がベスト。カキ氷カキ氷


お菓子もそんなに。。。。

いつも買っては一口くらいで放置してしまう。

友達がお菓子放置してるのを『私だったらすぐ食べきっちゃう、なんでできるの?』と。

昔から、スナック菓子とかは、こんな感じで、残すので姉妹に狙われる。。。。。

ケーキとかも。。。。。

生クリームが苦手で。。。。。

モンブランも食べたいと買っても半分くらいしか。

半分は翌日とか?

なにやってるの?とも思うけど。

ババロアとか、チーズケーキくらいだね、全部たべるのは。

チーズ苦手なのに。

ソフトクリームだけ、おかしい❗

ご飯食べるのも遅いのにソフトクリームだけは早い。

それは誰もか認める❗

『はあ?ソフトクリームだけ、なんでそんなに早く食べられるの?』


うん、私も不思議爆笑爆笑爆笑


まあ、なんとかなるさ、きっとね。


悩んでも仕方ないことは、悩まず、この先どーするかを悩もう。

『たられば』は、考えても仕方ないし、結果も変わらない。

今を受け止め、うん。

やれることを考えて。


よく『戻れるなら、いつに戻りたい?』と聞かれるけど。

どこにも戻りたくない。

きっと同じ選択をして同じ経験するなら、戻りたくない。

悩んで選択したのに、きっと同じ選択するのに。

もう同じ苦労はしたくない。

もう十分ですプンプンプンプンプンプンプンプン


今ある自分で十分ですね。


そして今ある自分で対処していくだけ。


振り向いてばかりじゃ、なにもないのに躓くよ?

リハビリも振り向いて「これしか進んでない」より、たまに振り向いて「おっ少しは進んでるんじゃね?」のほうがいいもん。

ガッカリを積み重ねるより、「おーびっくり」を重ねたい🎵


さあ、やるぞ。

洗濯🌀👕