友人のAUの技術の人に聞いた話!



iPhone4SをソフトバンクにしようかAUに迷っている人が、
多い昨今、もう実証実験もされているようですが、
AUの技術の人に聞いた話を書きます。

AUに取られまいと禿バンクは、
<SoftBank版> 下り最大14.4Mbps 上り最大5.76Mbps
<au版> 下り最大3.1Mbps 上り最大1.8Mbps
と速度の優位性とを強調!

AU版iPhone4Sは、CDMA2000方式、ソフトバンクは、W-CDMA方式とは違い、

規格上、電話をかけながらのメール送受信、インターネットが、同時に出来ない!なんて言われている。

AUが、山手線で移動しながら2機を実測したところ
ソフトバンクは、速度が遅く、たびたび回線が落ちて使えなかったそうです。
AUは、ソフトバンクに比べ速度も速く、安定していた。
また、特筆すべき点は、ソフトバンクiPhone4Sは、回線がつながりにくく不安定で、何度も通信セッションをスタートするため、
AUのiPhone4Sよりも15%もバッテリーが、消耗したと言っていました!

私的な結論、いくら、ソフトバンクiPhone4Sの通信速度がハード的に優れていても、回線がクソなので、使い物にならない!






タイ洪水被害者救済のための寄付金受付について



http://www.thaiembassy.jp/rte1/


在京タイ王国大使館サイト
タイ洪水被害者救済のための寄付金受付について

「友情に応えるとき」 タイ、日本に異例の多額支援 2011/3/14
http://www.newsclip.be/news/2011314_030312.html




タイのやつなんだけど、現金書留以外・・・郵便局からお金って送れる?

それ出来たらありがたいんだけど・・・、少なからずも支援するよ。

頑張れタイ、ワニに負けんな。