日の丸グッズが流行ってるらしい


http://sankei.jp.msn.com/region/news/110725/tky1107250801 ...


【近ごろ都に流行るもの】日の丸グッズ カッコイイ絆の象徴 - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/images/news/110725/tky1107250801 ...
http://sankei.jp.msn.com/images/news/110725/tky1107250801 ...
http://sankei.jp.msn.com/images/news/110725/tky1107250801 ...

>白地に赤丸の究極の簡潔美、カッコよさが見直され、愛国心と絆の象徴として
>存在感を高めている。

とのことです。
1000年以上の歴史を誇る洗練されたデザインですからかっこ良さは当然ですが、

この動きは震災と連動したもののような気がします。
切欠は何にせよ、左翼によって落とされたイメージを払拭させる良い機械じゃないですかね







「うちは日本製ですから」台湾新幹線、安全性を強調



「うちは日本製ですから」台湾新幹線、安全性を強調

 中国温州で起きた高速鉄道列車事故を受け、台湾高速鉄道(台湾新幹線)が25日、

桃園駅近くの施設で一部メディアに対し、運行システムの説明会を開いた。

 技術担当者は「中国の事故はまだ原因不明だ」と直接の論評を控える一方、

「我々は日本と同じシステムを使っている。あのような事故はありえない」と自信をみせた。


 台湾新幹線は2007年初めに開業。台北―左営(高雄)間345キロを最速96分で結び、

ピーク時は1時間に6本が走る。導入時に複雑な経緯をたどったため、独、仏製品が交じっているが、車

両は700系新幹線をもとにした日本製、安全確保の中核となる自動列車制御装置(ATC)も日本製だ。


 この日は訓練用の模擬運転装置を使い、追突を防ぐ仕組みを解説した。

最高速度の時速300キロで運転中、前方に止まったままの列車があるとの想定。

警報が鳴りATCが作動、ブレーキがかかり1キロ手前で完全停止するまでの様子が公開された。

http://www.asahi.com/international/update/0725/TKY2011072 ...

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

事故で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
利用者は何も悪くない。こんな欠陥システムを自信満々に使用している支那政府が悪い。
それにしても、もう運転再開しているとは驚きました。
原因の徹底究明をしないと、また犠牲者が出てしまう。






高速鉄道は新幹線ではない【やっぱり編】



連日、私の予想を斜め上を行くトラブル連発の中国高速鉄道のニュースでしたが、
とうとうやってしまいました。うん、このままだと最悪の事態が起こるだろうと踏んでいましたが
やっぱりでしたか、やっぱりなぁ・・・と言うつぶやきから、
今回は【やっぱり編】とタイトルを付けました。

高速鉄道は新幹線ではない【前編】
高速鉄道は新幹線ではない【後編】
高速鉄道は新幹線ではない【追加編】

上記の日記でも書いたのですが、鉄道というものは車両技術だけではなく、
線路の技術、電線・変電所の技術、橋梁やトンネルの技術、ダイヤグラム等の技術が
複雑に絡み合いながら形成していく高度な技術文化なのです。
そのため、車両のスピードや料金に目が行きやすいのですが、
時間通りに運行することや、安全性を確保するなどの、地味で泥臭くて目立たない作業は

実は極めて重要な作業なのです。


中国鉄道事故死者35人に…「落雷で設備故障」
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110724-OYT1T00621.h ...


今回の事故も落雷の自然災害のせいにして責任回避を行おうとしているみたいですが、
そうは問屋が卸しません。
ハッキリ言います。落雷とは無関係です。
落雷が問題ではなく、落雷が起きたら周辺の電車は全て停止させなければなりません。
日本のJRの見解も同様のコメントを述べています。
さらに、線路の複雑さにより、入線順番が異なると述べているみたいですが
単線など1本の線路を上下同時運転する場合は、ダイヤグラムだけでなく
タブレット交換など、単線の列車待ちがあるのが当然なのです。
おそらく、時間内に電車が来なかったから、そんなルールは無視して勝手に運行した可能性が高いでしょう。
結局、中国人の低レベルなモラルと文化が連発する事故を発生させたと言っても過言ではありません。
運行技術は飛行機よりも難しいはずなのに、まるで優秀かのように取り繕う。
彼らのプライドが自国人民を虫けらのように殺したと考えています。
その証拠に次の記事がこれです。



証拠隠滅?…中国鉄道事故落下車両を土に埋める
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110725-OYT1T00537.h ...


まともな、良識的な技術者は、事故が起きた後に必ず原因を検証します。
いや、検証しなければなりません。
それは、事故原因究明は安全対策になるからです。
そして、安全技術力の向上にもつながります。
しかし、彼らは車両の機器を簡単に破壊してしまった。これらを全て破棄してしまった。
世界へ自慢する面子のために、状況証拠を全て消滅しようとしています。
それはまさしく、安全対策・安全技術の放棄ではありませんか?
技術者として、絶対にやってはいけない行為の一つです。
そして、自国の高速鉄道は安全ではないことを証明してしまってます。


今回の事故から、中国政府は全く反省する要因はありませんので
今後も同様または更なる大事故を起こす可能性が出てきました。
そして、今後も証拠隠滅のオンパレードが予想されます。


micronano






K-POP人気はやらせw



2000円でサクラ雇う → 1万円で在日ライターに捏造記事書かせる → 「寒流大人気ニダw」

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0630&f=ente ...
http://megalodon.jp/2011-0720-1346-12/news.searchina.ne.j ...(魚拓)
KARAとチャン・グンソク、日本のCMでトップスター待遇=韓国
(編集担当:李信恵・山口幸治)

http://writer.jobportal.jp/userprofile/show/id/44
http://megalodon.jp/2011-0720-1346-53/writer.jobportal.jp ...(魚拓)
ニックネーム: 李 信恵
性別: 女性
年齢: 39
住所: 大阪府
経験: あり
希望報酬: ページ1万円~(取材記事は3万円~) ご相談下さい

エッセイ、コラム、取材記事、コピー、文章全般。
取材も含め様々なジャンルを経験しました。

現在、フリーライターとして活動中。在日韓国人2.5世。
現役大学生として某大学の法学部に在籍中。

ちょっと拾いものw

英国でのK-POP(笑)サクラ募集チラシw

"Bring YG to the UK"に集まった観客ら
動員指示書には10代~40代までのヨーロッパ系女性限定 
報酬は税引きで17ユーロ(約¥2000)


インドが北朝鮮に7850万円相当の食糧支援
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110724/kor11072413100 ...
「違法風俗」6人逮捕 進む郊外化 取り締まり強化
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110724/crm110724120 ...
>巣鴨の「どきどきエレクション」w
カンボジアが韓国人との結婚を禁止、韓国は「人身売買」を否定
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0321&f=poli ...
「恩を仇で返す日本、その口を閉じろ」市民団体、自民党議員鬱陵島視察糾弾
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1311346792/  







高岡蒼甫「ここはどこの国だよ!」 韓流ドラマばかりのテレビ局批判



高岡蒼甫「ここはどこの国だよ!」 韓流ドラマばかりのテレビ局批判 (J-CAST)


http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_sos ...

女優、宮崎あおいさんの夫の俳優、高岡蒼甫(そうすけ)さんがツイッターで、韓流コンテンツを多く放送しているとしてテレビ局を批判し、ネット上で波紋を広げている。

高岡さんは1日に数十回も投稿するなど、以前からかなり積極的にツイッターを使っていて、

政府のエネルギー政策を批判したりと芸能人らしからぬ内容もたくさん投稿していた。


フジテレビは「今マジで見ない」
そして2011年7月23日に、突如「正直、お世話になった事も多々あるけど8は今マジで見ない。

韓国のTV局かと思う事もしばしば。しーばしーば。うちら日本人は日本の伝統番組求めてますけど。

取り合えず韓国ネタ出て来たら消してます」と投稿。


「8」とは、関東地方での8チャンネル、フジテレビのことではないかと思われる。

韓流コンテンツがテレビで放送されない日はない昨今だが、

フジテレビも平日昼間に3時間に亘って韓流ドラマを放送するなどしている。


高岡さんはその後も「日本だからねここ 日本の番組をやって欲しいわな。歌もさ」と投稿。

「ここはどこの国だよって感じ 気持ち悪い!」「TV局の韓国おし無理。 けーPOP、てめーの国でやれ」

とまで呟き、相当我慢がならない様子だ。


高岡さんの投稿はネット上で大きな話題となり、「韓流ごり押しほんとに気持ち悪いと思う」と

賛同するものも多い一方で、韓流ファンからは「需要があるから供給がある」といった声も出た。

「日本の芸能人にとって韓流芸能人は商売敵だから」という見方もあった。



妻・宮崎あおいも同じ考え?
もっとも、高岡さんが強く批判しているのは韓流ではなく韓流を強く推すテレビ局のこと。

戦後最悪なこの時代に韓国おしって、誰が望んでるんだって話し。もっと伝えるべき事が

沢山あるだろうってね」「韓国人が自国に誇りを持つ様に日本人も国に誇りを持ってる人もいるんだよ」とも投稿している。

東日本大震災で日本がまだ意気消沈している中、外国の文化ばかり強く推す姿勢に納得がいかないのかも知れない。

また、妻の宮崎あおいさんともこういう話をするのかと聞かれ「うーん。勿論してるけど。一緒の思想」と返答していた。

ただ、あまりにも反響が大きくなってしまったためか「沢山の人を傷つけたなら謝る。(中略)

俺は日本がよくなって欲しい。惑わされずに良くなってほしい。とにかくそれだけ。

だから売国は絶対にNOなんだよ。過激に聞こえるかもしれないけどこれが自分の言い方です」と改めて説明した。


また、高岡さんは06年に朝鮮日報のインタビューで竹島問題について聞かれ、

「個人的には日本という国はあまり好きではない。韓国に対し、日本は卑劣なように思える」と答え、

ネットで大バッシングを受けたことがある。今回、そのときのことについて問われ、

「竹島問題についてどう思いますか?って聞かれて、その時ははぐらかして答えた。

てかめんどくさくて答えなかった。(中略)卑劣だなんだなんて言ってない。あちらさんの書き方」
と釈明している。


この俳優いいですね。