日本のはさみはすごい!



私の髪をカットしてくれた美容師さんから聞いたはなし。

コンテストで、日本人の使っているはさみは性能がよくて、盗まれちゃたりするそうです。

カットの技術も欧米人のような細い髪ではないから、綺麗にそろえて切らないといけないめ、

日本人美容師さんはカットが上手なんだそうです。

海外に住んでいる日本人の方は日本人美容師さんかアジア系の美容師さんを探してカットするそうです。

こんなところで、日本てスゲーな話きけるとはおもいませんでした!

やっぱり日本てスゲー






“格安”商品の意味を考える



こんなん見つけたのでぺたしですー。
2005年6月15日の記事だそうです。
再構成して再掲載したんだそうです。

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1107/25/news012.html


今となっては、安かろう悪かろうが蔓延りすぎて
殺されかかっとるって感じですなw
(あ、実際に死者も出とるorz)


、、、。
は、働くわよっ!あんたたちっ!






ノルウェー連続テロでちょっと考える。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110725-00000034-jij-int
禁錮21年の「最高刑」に不満=テロ容疑者に死刑求める声も―ノルウェー連続テロ
 【オスロAFP=時事】93人が連続テロの犠牲となったノルウェーで、


最高刑である禁錮21年は軽過ぎるとして、アンネシュ・ブレイビク容疑者(32)に

死刑や終身刑の適用を求める声が広がり始めている。


 同国では1979年に死刑が全廃されており、どんな重罪でも収監は原則21年まで。

今回のテロ事件に当てはめると、最高刑が適用されたとしても1人の殺害につき刑期は82日ということになる。
 これについて、インターネット上の交流サイト「フェイスブック」では「多くの罪なき人を殺した

ブレイビクに生きる資格はない。死刑を」との意見が書き込まれ、24日までに1783人もの賛同者を集めた。
 ただ、多くの人は死刑復活に慎重な立場で、「ブレイビク容疑者のような人は

普通の人々の中に戻すべきではない」(イラン出身の店員)として、終身刑導入など

刑罰厳格化を求める意見が大勢を占めている。 


-------------------


悪いことしたことについて、擁護する気は全くありません。
人殺しはイクナイってことは、前提です。

しかし、ノルウェーでは死刑制度がございません。
どんなに頑張っても21年で出てこれる。

この事件を期に死刑制度でも復活するんじゃないか?とも考えてしまう。
まぁこれはこの国の話だから、国の問題は国でやってください。

さて、ここからは私のちょっとこの事件で日本とシンクロしたことがあったので・・・。頭の中で色々考えていた。

色々な記事をみて浮かび上がってきた内容で、この国移民問題が相当酷いらしい。
そして、この実行犯はノルウェーのおそらく極右。
ブログやツイッターなどにも色々書いていたと。という感じで報道。
テレビでこういうところをワザワザ報道するのは、ネット=悪にしたいからだろうと、いつも思う。

2つ前の日記で紹介したけど、反イスラムの白人至上主義((´;ω;`)ぶわっ)の記事にも、

記されているように、確かにツイッターで発言しているのは、本当に狂っている。(;´Д`)
誰か煽ったのか?という感じにも見える。

丁度この↑の動画のコメント欄に、面白いあちらのニューの動画がはられていた。

その中の映像で、衝撃的な内容。

このスウェーデンの学校に生徒1000人いますね?

はい

スウェーデンの生徒は何人ですか?

トゥー


500分の1しか純粋なノルウェー人がいないんですよ。

更に、容疑者は「キリスト教原理主義者」なんていう記事も見かけた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110723-00000060-jij-int

こういうのをまとめていくと、移民政策を推進してしまった過去が一番絡んでいるんじゃないかと思ってしまった。
そしてこの移民政策も今の日本とシンクロしている。
 英BBCテレビによると、同容疑者が白人至上主義に傾倒していたという話もしていた。
テレビでこういう事を言うというところが、これまた日本とシンクロしているというか・・・。
こんなものが全部からでこういう結果を生み出したんだろうなぁと。

あぁ、あと一番の問題は経済の悪化だろうね。(;´Д`)
移民が増えて治安がどーのこーの言っても、本人の懐さえ温かければ、こんな事やらないだろうし。


うまくまとまってないかもしれないけど、こんな事をフヤーーっと思ってしまった私でした。


こんなスレッドがあった。ワロタ。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6895053.html
テレビ脳から目を覚まさせてあげてやってください。w







埋めたり出したり



【埋めた車両を掘り出し 「証拠隠滅」批判受け】
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110726/chn11072613180 ...

【上海=河崎真澄】中国浙江省温州市の高速鉄道事故で中国当局は26日、

高架からの落下後、現場付近に埋めた追突側の先頭車両の残骸を掘り起こし、

地上に残っていた5両とともに搬出する作業を行った。事故車両を埋めたことが、

「証拠隠滅だ」と批判されたことを受けて、慎重に原因調査する姿勢をみせたようだ。


 同日午後には政府から派遣された専門家の調査団が現地入りし、事故車両を調査した。

当局は列車の運行データを記録しているとされるブラックボックスを既に回収しており、

原因究明にむけて解析が進められる予定だ。

今、ニュースステーションでこのニュースやっておりました。
う~~ん、人民が騒げば中国政府も動かざるおえないようです。
党内派閥とかの話はわかりませんが・・・・・、以前なら、隠蔽して
終わりだったでしょうに・・・・・中国は変わりましたねぇ。


【大畠国交相「震災で中国に支援してもらったお礼に、高速鉄道事故の原因究明と再発防止を支援する!」】
http://netouyonews.net/archives/5406819.html

向こうが勝手にパクって事故ったのに・・・・・・。






天皇陛下、那須へ



両陛下、静養で那須へ=皇太子ご夫妻は福島に


天皇、皇后両陛下は26日午前、静養のため那須御用邸(栃木県那須町)に車で向かわれた。

途中、東日本大震災の被災状況視察などのため御料牧場(同県高根沢町、芳賀町)を訪問。

27日には那須町の避難所を訪れ、福島県から避難した住民を見舞う。29日に帰京する。


 一方、皇太子ご夫妻は26日午後、震災や原発事故の被災者を見舞うため、

新幹線で福島県郡山市のJR郡山駅に到着された。

同市の避難所と仮設住宅などを訪れ、同日夜に帰京する。

ご夫妻での東北の被災地訪問は6月の宮城に続き2県目。 



http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jiji-26X799/1.htm