九州縦断ウェーブCMフルver



「祝!九州新幹線全線開通CM」 カンヌ国際広告祭金賞受賞 おめでとう!

日本が元気になりますように!

九州新幹線全線開業 祝!九州縦断ウェーブ CM フル24分ver(前編)
[http://www.youtube.com/watch?v=p7RrBknA914&feature=player_embedded#at=120]


九州新幹線全線開業 祝!九州縦断ウェーブ CM フル24分ver(後編)
[http://www.youtube.com/watch?v=rX30I5taTbo&feature=player_embedded]


祝!九州新幹線全線開通 ブルーインパルス in JR博多駅 2011.3.11
(震災の2時間前)
[http://www.youtube.com/watch?v=_Y4w4JJfV0A&feature=player_embedded]



もう、ここまで来ると、「CM」という枠では到底収まらないし、語れないです。
…記録映像? どう表現すれば良いやら、適当なものが思いつきません。

 「プロジェクトX」100話分くらいの価値が有りますよ、私には(あくまでも個人の感想です、効き目には個人差があります)。
 直接の恩恵を受けていないはずの宮崎人ですらこのザマですから、沿線住民や、まして当日その場に居合わせた人々にとっては、何物にも代えがたい大切なものになったのでしょうね。




家族に見せても誰も感動してくれなかった。

ガ━━━━(゚д゚;)━━━━ン!!

手を振って参加したかったな~。
動画を編集して、自分が手を振ってる動画を挿入しようかなww







【ベトナム】「中国は侵略するな」と中国の対応を非難、4週連続反中デモ…女性「中国の行為に怒っている」



ベトナムで4週連続反中デモ

南シナ海の島々の領有権を巡って、中国との緊張が高まっているベトナムで、

26日、異例の4週連続となる中国への抗議デモが行われました。


ベトナムと中国は、南シナ海の南沙諸島などの領有権を巡って対立が続いており、

先月以降、ベトナムの漁船や国営石油会社の探査船が中国の船に妨害される事件が相次いで、

両国の緊張が高まっています。こうしたなか、ベトナムの首都ハノイで、26日、市民およそ60人が、

街の中心部をデモ行進し、「中国は侵略するな」などとベトナム語や中国語で書いた

プラカードや横断幕を掲げて、中国の対応を非難しました。


デモに参加した女性は「中国の行為に怒っている。


ベトナム政府は国民が安心できるような対策を打ち出してほしい」と話していました。

共産党による一党支配体制の下、デモが厳しく規制されているベトナムで、

中国に抗議するデモが行われたのは、これで4週連続となり、極めて異例の事態となっています。

ベトナム外務省の報道官は、今月23日の定例記者会見で、デモについて「中国側の行動に

ベトナム国民が怒っていることの表れだ」と述べ、慎重な表現ながらも政府としてデモを容認する態度を示しました。


ただ、その一方で、26日は警察官によるデモの監視態勢を強化し、

これまで黙認してきた中国大使館の前での集会を認めなかったことからベトナム政府が

両国関係のこれ以上の悪化を避けるため一定の配慮を示したものと受け止められています。


ソース:NHKニュース 6月26日 20時0分



関連スレ


【コラム】「全ては相手が悪いのだ」…『開き直り大国』中国の恐ろしさ/石平氏 [10/04/29]


【ベトナム】「中国の侵略反対」ハノイで約200人 異例の抗議デモ[06/05]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1307282211/  


【ベトナム】2週連続の反中デモも、南シナ海で実弾演習[06/13]


【越中】南シナ海問題…中国がベトナムを懲らしめる方法はいくらでもある=香港紙[06/18]


【ベトナム】ベトナム 3週連続反中国デモ[06/19]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1308523613/  



さあ、日本も続けえええ!






南麻布で日本人へ立ち退き脅迫ビラ



日本丸さんの日記で知ったのですが、
南麻布で「日本人は立ち退きなさい」という脅迫ビラが郵便受けに入っていたそうです。

支那の本質はこうなんですよ、という日本人による警告ビラならいいんですが、
誤字からみて、そうではないんだろうなと思います。
日本の土地を奪うだけでは飽き足らず、日本人を追い出そうとまでするなんて・・・!(怒)


※ビラの内容(動画参照)

警告
日本人は 直ぐに立ち退きください

この麻布はすでに日本国政府の誘至(誘致?)により
中国同胞の所有物となりました

これは良心からの警告です

我々の親切に感謝しなさい
小日本の法律が活用の内に日本人は早期に立ち去ることを警告しています

中国は土地所有を承め(認め?)ません


[http://www.youtube.com/watch?v=iydk0u255n4&feature=player_embedded]






岡山県議、教育問題での素晴らしい質問



my日本でも教科書問題への提言がなされ、現在各地で開催中の教科書展示会へ

多くの方が行かれておられるかと思います。


私のような無関心・無学のオッサンでさえ地元の教科書センターへ赴き、各社の教科書を比較してみました。


そのような中で、頑張れ日本!全国行動委員会岡山がお世話になっております波多洋治県議(自民党)が、

6月23日(木)の県議会の一般質問において素晴らしい質問をされましたので、ここにご紹介します。



以下、質問内容全文から抜粋の形で転載します。



 現在,各社の教科書について,現場の教師を中心とする調査員の手による

調査が行われているところですが,教科書採択は,この調査結果の内容に関わらず,

教育委員会独自の権限と責任において行なうことが,

地方教育行政の組織及び運営に関する法律に定められております。


教育委員会が教科書を採択する基準は,教育基本法と学習指導要領の趣旨を踏まえることが求められています。


 ところが,現在採択に供されている7社の歴史・公民教科書の多くは,

教育基本法の改正で新たに明文化された,「我が国と郷土を愛する心」や

「公共の精神」をほとんど無視してつくられております。公民教科書で,

これらの用語を正面から扱っているのはほとんどありません。敢て申せば,2社のみであります。

他の5社にあっては,索引にも登場しないという,教育基本法無視の異常事態となっております。


 歴史教科書でも,国家否定・国家解体の傾向は以前よりも強まっています。

このまま推移すれば,教育基本法改正に結集された,教育再建を求める国民の声と,

改正実現にこぎ着けた国会議員の働きは,何ら実を結ばないまま,

むしろ愚弄されてしまうという結果になりかねないのであります。「我が国と郷土を愛する心」や

「公共の精神」のない教科書は,むしろ教育基本法違反であり,採択してはならないばかりでなく,

本来検定に合格させてはいけないのではないか,とさえ思えます。


 ところでご承知の通り,本県では7つの採択地区に分かれております。

単独採択地区が岡山市と玉野市の2区,残り25市町村が5つの採択地区に編成されますから,

複数の市町村により,最終的には多数決で教科書採択が決定されます。

地方分権また地方主権が叫ばれる中,各々の地方教育委員会が,

地区内の生徒達のために最適な教科書を選択することが出来ないのであります。

教育長さん,なぜ地方教育委員会が独自の採択をすることが出来ないのですか。

ここは各地教委別に採択を任せるべきではありませんか。何ゆえの7つの採択地区なのですか。


 現在,岡山県が設置する教科書展示会の会場は,13箇所設けられております。

ところが岡山市・倉敷市・津山市共に,市街地での会場がありません。

そしてまた,ほとんどの開催日が平日の日中であり,普通の社会人には

なかなか見に行くことが出来ないのであります。


県教育委員会は,本当に公開し,市民一般の声を聞こうとする姿勢があるのか,と思わざるを得ないのであります。

しかも,展示会場に置いてある「 教科書に関するアンケート」には,県教育委員会に意見を送付します,と

明記しておきながら,現場の担当者の答は,数の集計に使うだけで,採択とは無関係という話です。


 これは看板に偽りあり,の話で,少なくとも届けられた意見は,意見として受け止め

,現場の教師のみならず,広く県民市民の声を聞くことによって,

公平で透明性のある採択に向けた作業が出来るのではないでしょうか,併せて教育長さんのご所見をお伺い致します。


 次に,採択基準についてお伺い致します。平成24年度使用義務教育諸学校の

教科用図書の採択についての「採択の方針」の第1は,公正確保の徹底と自らの権限と責任において,

適正な採択が行なわれるよう明示されております。


そして「採択の観点」には,


【1】内容の特徴・表現,

【2】構成・配列及び分量,

【3】使用上の便宜等が記載されておりますが,


これは当然のことながら,教科書として適切であるかどうか,の内容が最重要視されるべきであり,

3項目とも同等の評価配分にはならないはずであります。

指導要領に基づいた内容であるかどうか,が重視され,充分かつ具体的に調査研究がなされるべきであります。


 いやしくも特定教科書を排除するための妨害活動や政治活動に屈することなく,

公平性と透明性を兼ね備えた調査研究の上に,我が国の次代を担う中学生に,

最良最善の教科書を採択することが求められます。教育長さんのご所見をお聞かせ下さい。


 ところで,岡山県教育委員会が作成している,平成24年度使用義務教育諸学校の

教科用図書研究資料によって,具体的な教科書の「採択の観点」の

【1】内容の特徴・表現の具体的観点を調べて見ますと,教育基本法と学習指導要領の観点が

欠落しているのではないかと思われます。

この観点では,果たして新教育基本法の目指すべき目標や,

新学習指導要領の目標と照らし合わせているかどうか,全く不明であります。


各社の答は全て肯定的であり,横並びの評価であります。教科書問題の冒頭に申し上げましたように,

今回の教科書は,教育基本法が改正されて初めての採択であります。


従って観点の尺度に,教育基本法や新学習指導要領の改善点を反映し,

具体化しているかどうかが精査されなければならないのではないか。

研究資料では「観点の具体」が,具体とならず,全く正体不明,無味乾燥であります。

このような観点で,全うな教科書採択が出来ますか。教育長さんのご所見をお伺い致します。


 教科書採択について,最後に申し上げたいことがございます。

それは,教科書が,次代を担う子供達の心の栄養分であるということです。

我々はもっと真剣に,教科書採択について考え,本気で取り組むべきではないか,と思います

私は,今回,平成 18年に教育基本法が改正されて初の検定でありましたので,

かつての「自虐史観」と呼ばれた歴史教科書も,少しはましになったのではないかと,期待しておりました。


しかし,事態はまったく逆行,後退していると言わざるを得ないのであります。

階級史観などの左翼史観や日本断罪史観は精算されず,

そればかりか日本国民のアイデンティティを混乱させる国民分断史観ともいうべ

新たなイデオロギーも入り込んでいるのであります。


国歌百年の大計たる教育を憂れうる皆さん,どうか一度教科書を手に取って,

日本の子供達にどの教科書がふさわしいのか,本気でお考えを戴き,

そして行動を起こしてもらいたいのであります。


上記教育問題の他にも、福島県の被災地を視察されての自衛隊への感謝の言葉や県の災害に対する備え、

国旗・国歌法案に関する質問もされていますが、それは後日整理してご紹介します。


今回の質問は、決して教育委員会へイデオロギーの押しつけをするような愚挙でなく、

あくまでも『日本人の1人』としての当然の質問であろうと思います。


波多洋治県議は『熱血先生』というキャッチコピーで活動しておられ、

どこかの政治サークル所属の『若くもない非力』の若作りオッサン国壊議員と違って

本当に熱く行動しておられます。


2月13日の岡山でのデモ行進終了後の街宣活動の際に、車上で熱く演説をしておられましたので、

当日ご参加戴いた方の中にはご記憶の方もおられるかと思います。


この教育問題の前後にも素晴らしい質問をされましたので、その内容を紹介しています。併せてご覧下さい。


岡山県議、防災問題での素晴らしい質問
岡山県議、国旗・国歌に関する素晴らしい質問


なお、この質問の全文は頑張れ日本!岡山の公式ブログに掲載しています。
他にも活動報告や『テル爺の戦争体験記』など順次更新していますので、どうぞ遊びにいらしてください。


http://gnok.cocolog-nifty.com/blog/

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1308397931/  
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1307983904/  
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1272499178/  
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110626/t10013778241000 ....