モンサント



日本モンサント株式会社



これのことか。

野菜などの遺伝子組み換えで人類の食物の存続を願おうとする団体。って言っていいのかな?



なるほどね。

あえて遺伝子組み替えられた種子をかわせ、植えさせる。

だいたいが、収穫された野菜を使ってまた収穫って流れだけど。

収穫された野菜などは植えても発芽させないように遺伝子を組み替えてるから、

モンサントから新しい種を買わざるを得ない状況になるわけか。

んで他にも農薬と化学肥料セットを種子を購入するごとに買わせ、設けている、と。


さきほどに紹介したハイチでの悲劇。

最後は農薬や、化学薬品による土壌汚染で農作物が作れなくなったらしい。


ハイチ地震が起きたときに、この会社は狙って一回しかなることのない種子を大量に植え付けたらしい。

そして、今回震災が起きた日本を狙っている・・・と。

そういうことかな?



そのハイチの農民たちは、農作物がなかなか出来ず、モンサントから購入する種子すらも買えなくなり

最後には自殺していったみたいだね。

そのことでハイチの人たちはモンサント社に対して、デモも行ってるのか。ふむふむ。

なんとかしてやりたいな・・・ドイツからもハイチにジャガイモとか送ってやってくれないかな?

飢えているときには繁殖性の強いジャガイモが一番でしょ。




このモンサント社、ベトナム戦争でベトナム、アメリカが双方苦しんだ「枯葉剤」も作っていたんだと。



おっと、一緒に売られている農薬は発がん性を持っていて、農民たちはガンに侵され大量に亡くなったそうだ。

そんな危険性のある農作物セットを、管は購入しようとしているってわけか。


とんだ大量殺人犯だなぁおい。



えーっと、以上がモンサント社の危険性について教えてくれた方のブログに、コメントした人が貼ったアド先の内容。




日本でやったら総叩きになりますね、食いものの恨みは恐ろしい。