日本に戻る中国人が増加中―中国メディア

2011年4月19日、中国・北京の出入国検査機関の統計によると、
東日本大震災の影響で便数が減っていた日本行きのフライトが通常に戻り、
乗客の数もほぼ震災前の水準に戻りつつある。中国新聞網が伝えた。

東日本大地震で一旦は帰国した中国人たちが続々と日本に戻り始めている。
北京の出入境辺防検査総站によると、震災後の状況が落ち着きを見せ始めると、日本に戻る中国人の数も増加。
日本での生活が長い人ほど、そう簡単には生活の基盤を移せないようだ。

この日、北京の首都空港から日本行きのフライトに乗る手続きをした呉(ウー)さんは来日10年。
見送りに来た両親の涙に後ろ髪をひかれながらも、 3歳の息子を連れて日本に戻る決意をした。
「仕事も家庭も東京にあります。放射能汚染や景気の落ち込みは気になりますが、
帰らないわけにはいかないんです」と話した。

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=50673

多分、私は差別主義者なのだろうと思う。
なぜか中国、半島についてだけ、国内での存在に抵抗を感じる。
もちろん、日本人でも犯罪や傲慢な奴も沢山いるのはわかっているが、とにかく中国、半島が気になってしまう。
つい、心の中で嫌なら帰れ!!って叫んでいる。






【緊急発信】被災者の中に潜むモンスター

災害における支援活動に思う-③
の日記の中で、「よし」さん(【よし】さん
から戴いたコメントを拝見してハっと思ったことがあります。

それは、被災者の中にもモンスターが居る、という事です。
そりゃそうです。
災害は、善良な市民にも、いわゆるモンスターペアレンツ的な市民にも等しく降りかかりました。
結果として、被災者の中にも一般市民とモンスター市民が居ます。

私も、「よし」さんのおっしゃるニュースを見ました。
昨日の夜中です。たしか、日テレの映像だったかと思います。

「学校は避難所となっているが、そろそろ授業も再開したい。
避難民の方々は、教室から体育館に移ってはいただけまいか。」

学校がそういうお願いをした事に対し、

「しかし体育館は津波によるヘドロが酷く、到底生活ができない」

と訴える被災者。
そこで自衛隊に来てもらい、対処をお願いすることになった。

うん。ここまでは分かります。ここまでだったら分かります。

しかし、その後の映像は衝撃的なものでした。

自衛隊員の方が、ハダシになって、雑巾を持って、
体育館の雑巾がけを始めたのです!!!

私は、何か特殊なシートを持ってくるとか、
やっぱり体育館は無理だから仮設で小屋を建てねばならないとか、
そういうレベルの話だと思っていたのです。

手で雑巾がけ!?!?
たかだか体育館1つを自衛隊が??

そんなの自衛隊に頼まずとも出来るでしょうが!!!
そこにはオトナが一人も居ないのか!
ヘドロがひどいって訴えた人はオトナじゃなかったのか!!
オトナでなくても、小学生だって中学生だっていい。
これから学校に通おうっていう子供のために、
少しは努力しようって思わないのか!!!

驚きました。

私は、無論両親だって被災しているわけで、
被災者はみな仲間、みな被害者、かわいそうな立場だと
心から思っています。

しかし。

福島の、東北の、日本の復興のためには、
被災者自らもチカラを出して、頭をしぼって
うごき、助け合わなければならない

と強く思っています。

私は、自分の書いたこの記事が全くの的外れで
杞憂であった事を強く願っています。

すなわち、テレビには自衛隊がハダシになって
手で雑巾がけを始めた所までしか映っていなかったけども
そんな隊員の方々を見て、被災者の方々も
「なんだ、それなら私達も手伝いますよ」
と、その後言い出してくれたのであろう事を
心から願っています。

日本とは、日本人とは、
そういう存在だったはずです。




自衛隊かっこよすぎ濡れた。
これ手伝わない人はこの先一生後悔することとなろうな。






昭和21年4月29日昭和天皇御誕生日

動画です画面中央のスタ-トをクリック

http://shupla.w-jp.net/datas/flash/KGS.html

極東国際軍事裁判
昭和21年4月29日天皇陛下御誕生日

大東亜戦争の復習に燃える戦勝国はA級戦犯として28被告を起訴
同年5月3日東京市ヶ谷の旧陸軍省大講堂で極東国際軍事裁判
俗に言う東京裁判が開廷した
訴因 平和に対する罪殺人及び殺人共同謀議の罪
通例の戦争犯罪及び人道に対する罪

この平和に対する罪と人道に対する罪とは当時国際法にも条約その他慣習法にもなく
極東裁判はこの事後法によって判決をくだした。

昭和23年12月23日皇太子殿下御誕生日七名の死刑が執行された
しかし その後戦勝国側の人々から次のような事が語られた
占領軍総司令官マッカーサー元帥
東京裁判は誤りだった
日本が戦争に突入したのは安全保障のため自存自衛のためだった
インド代表判事パル博士

国際法に照らして全員無罪であるとの百万語にも及ぶ判決文を提出するも
却下
彼は13人の判事の内 唯一人 国際法の学位を持った権威だった
米国ニューヨークタイムズ紙
東京裁判は懲罰する裁判だが無意味に帰すからやめた方がいい何故なら原告アメリカに明らかに責任があるからである
米国ベンブルース・ブレイクニー弁護士のちに明らかになった法廷での証言
キッド提督の死が真珠湾攻撃による殺人罪になるのならば
我々は広島に原爆を投下した者の名前を挙げることができる彼らは殺人罪を意識していたか?
してはいまい原爆を投下した者がいるその者たちが裁いているのだ
豪州ウエップ裁判長 東京裁判は誤りであった
米国も英国も日本のような状況におかれれば戦争に訴えていたかも知れない

蘭国レーリング判事
東京裁判には法的手続きの不備と京大虐殺のような事実誤認があったが
裁判中は箝口令がひかれていて言えなかった

仏国ベルナール判事
裁判所が欠陥ある手続きを経て到達した判定は正当なもので
ありえない”平和に対する罪”の記追については認めるわけにはゆかない

米国キーナン首席検事
東京裁判は公正なものではなかった

英国の国際法権威ハンキー卿
日本無罪論のパール判事の主張は絶対に正しい

中華民国 蒋介石 総統
南京には大虐殺などありはしない何応欽将軍も軍事報告の中で
ちゃんとそのことを記録しているはずです私も当時 大虐殺などという報告を耳にしたことはない
松井閣下は冤罪で処刑されたのですと目を真っ赤にして涙ぐみながら語ったという

現在この市ヶ谷台一号館は防衛庁の移転に伴い取り壊されるはずでしたが
保存運動が起こりその場所をわずかに移して市ヶ谷記念館として保存されています
ここは三島由紀夫氏が憲法改正と自衛隊の国軍化を訴え割腹自殺した場所でもあり
氏の日本国の将来を憂う想いを尊重しこの理不尽裁判をいつの日にか必ずや再審して
七柱の枉魂と冤罪を着せられた人々の汚名を払拭するまで
日本の戦後は終わらない・・・





陛下の御姿



昨日、茨城の被災地を訪れ、2度の黙礼をされた両陛下ですが、本当に有難いことだと思いました。
被災者の方々にお声をかけられる姿に、私は昭和天皇の全国ご巡幸の姿が重なりました。
そして次の言葉が思い出され、日本人の力・絆を思いました。

--
 ローマ大帝国も、ナポレオンの国でさえも、一度戦いに負ければ亡びている。
私の国のカイゼル陛下にしても、また生前中は神の如く慕われていたヒットラーも、
イタリアのムッソリーニも、戦いに負けたらすべてそのまま残ることはできない。
殺されるか、外国に逃げて淋しく死んでいる。だから日本の天皇も外国に亡命すると思っていた。
しかし、そんなことは聞かない。だからすでにこの世におられないと思っていた。

 ところが最近、日本から来た記録映画を見て驚いた。
天皇が敗戦で大混乱の焼け跡を巡っておいでになる姿である。
しかも、二年もの長い間、北の端から、南の端まで、焼き払われた廃墟を巡って、国民を慰めておられる。
陸軍も海軍もすでに解体されているのに、一兵の守りもないのに、無防備のままで巡っておられる。

 平穏無事なときでも、一国の主権者が、自分の国を廻られるその時には、厳重な守りがなされている。
それでも暗殺される王様や大統領がある。
それなのに一切の守りもなく、権力、兵力の守りもない天皇が日本の北から南まで、焼き払われた廃墟を巡る。
国民を慰める。何という命知らずの大胆なやり方であろうか。
いつどこで殺されるか。
こう思って映画を見ていた。

 しかし驚いたことに、国民は日の丸の小旗を打ち振って天皇を慰めている。
こんなに美しい国の元首と国民の心からの親しみ、心と心の結び、これはどこにも見られないことである。
われわれは改めて、日本を見直し、日本人を尊敬しなければならないと思っている。

オットー・カロン(ボン大学教授 1950)






インターネット規制法案

インターネット規制法案という言論弾圧法案。
ネット上にある自分達に都合の悪い記事は勝手に削除できるというとんでも法案。
シナと一緒になってしまう。
少し前に総務省がデマになるような内容は消せと各メディアにお達しを出しました。
そしてそれは既に実行されています。
実は数日前にヤフコメに新潟県の農業についてのコメントがあったんです。
内容転載↓

新潟県民ですが、あまりにおかしな話なので世間にお知らせしたい。
記事とは直接関係ないけど、大震災で今年は米が不足するのは確実で、
中越地震の恩返しに、米を沢山作って、被災地に沢山届くようにしなければ!
米不足で米の高騰がないようにと考えていました。
しかし、先日の農地者会議から帰ってきた父は憤慨。
今年は昨年よりさらなる減反・作成量を減らせとの国の指示があったと。
大震災で東北の米作成が減るのになぜ!
と会議は紛糾したそうですが、国としては確定したからの一点張り。
備蓄米を考えてもおかしな話で、どうやら中国韓国等から安くない値段で買い付ける事を約束したのでは?
だから、国内の米を不足させる必要があるのでは?と。
この話を広めて世論が動かない限り、国はなかった事知らなかった事にするはずです。
近隣の米農家達は本当に腹をたてているんです。でも相手にされません。

↑ここまで。
これ関連ことごとく消されてます。
確かにこの内容は嘘かもしれない。
しかしそれは各人が判断して新潟に問い合わせるなりすれば良いこと。
ここは自由に発言できる日本なんですから!

尖閣諸島でYOUTUBEに動画が掲載されたから、ネット規制しちまえという腹いせ法案でしょう。
都合の悪いことは一切報道しないなんて戦前の日本みたいですね。
民主主義に反します。
知らないうちに日本解体なんて事態も起こりうる法案ですよ。
私は日本という名のシナには住みたくありません。





インターネット規制・・・ねぇ、それは私がこの場で虎徹さんや家康への愛を叫ぶことも規制されるわけか。(メラメラメラメラ
許すはずがない。

ネットから知った情報は口頭で伝えていく。
もともとは人からの情報だ、どの情報も、機械が一人でに集めてくるわけじゃない。
嘘もあるし、真実だってある。
そして現実みたいに隠ぺいされたりもする。

だけどテレビより膨大な量だから判断は出来るけどめんどくさいんだよね。^^
ブームとかもだけど、おしつけはよくないぜ。
決めるのはいつも自分なんだから。