レジストリってなんやねん | 楽しくあらなん

楽しくあらなん

小さな楽しみで日々を彩りたい

 こんにちは

 

2,3日前からパソコンが

「不具合がありました再起動します」

と何回かでるようになっていた

 

朝、いただいたコメントにお返事をと

書き出すとワードが変な変換をする

私の指がずれているのかと思ったけれど

違うのね

 

猫→ね小

絵本→え奔

 

ってなんでやねん

 

文章にならないわけ、変やなと思いながら

なんとか書いて

 

もう、再セットアップする?

 

いやいやそれは大変、最終手段や

 

ワードはなんとか元に戻して

そしてノートンが

 

「破壊されたレジストリがなんとかかんとか・・」

って有料のサブスクのお薦め

 

いつもは無視やけど

 

ほなレジストリと戦うわと

 

スマホとPCのネット検索

「レジストリの修復」があったので

もう訳わからんけどやって見た

コマンドプロンプト開けてよしこれでええねんな

とお昼ご飯にして

時間かかるなぁ

 

 

とよく見ると動いてない

え~~

あっ、コマンドいれなあかんねんわ

眼鏡かけて入れました

動き出した

なんか、ちまちまとやってはるねん

 

「終了しました、私が出来ることはしましたが

どうしても出来ないのがあります、それは

こちらのファイルにあります」

 

ってお答

 

そのこちらのファイルはどこよ?

 

ネット検索

コマンド又入れてじっ

 

無事終了

 

つっかれたわぁ~

 

これで、再起動がなくなったら

バンザイやねんけど

 

昨日の朝

友がわざわざもってきてくれた

あら川の桃

朝のお楽しみラブラブ

 

 

 

いやぁ上等やねぇ~

一個ペロッと食べてしまったわ