足が太いのです | 楽しくあらなん

楽しくあらなん

小さな楽しみで日々を彩りたい

 こんにちは

 

身体は小さいのに足は太い

安定しているとも言えますが

ヒールのある靴なんか

履くと大惨事が待っています

なので

関西電気保安協会ルンルンと歌われる安全靴のようなハードな

靴を履いて長いスカートをはいて

皆の眼をごまかしていたけれど

心の底ではちょっと憧れがあった

 

今朝の新聞のこの写真を見て思い出した

 ジャズ好きはニンマリね

 

ミラン・クンデラの本を読んでいると

 

足の太い女性が出来るだけ足を素早く動かして

歩き太い足を目立たせないとあった

 

そうか電球

 

結婚式出席の為に買った

黒に踵に赤のラインが入った

素敵なヒールを履いて

素早く歩くことに専念してみたけれど

誰も気にもしていない気がつかない

そして疲れる

 

慣れない事はするもんではありません

 

以来靴はどっしり系を貫いております

スニーカーが少し軽めにはなったけれど・・・

    

   

   クローバークローバークローバークローバークローバー

 

コンシンネの鉢植え根が回って葉が黄色になって

落ちるようになったので植え替えをした

鉢はこれ以上大きくしたくないので

大きな根はさよならして挿し穂して水にも挿して

残りは飾ってどれかが生き残るであろうとにやり

 

 ユーカリと

 

 勝手に大きく育ったポトスと

 

image今日はコンシンネだらけ

 

さあどれが生き残るかなにっこり

 

 

興味がある方は聞いてみてザ・ジャズやで