生活を楽しむのが私の仕事やと腹据わる | 楽しくあらなん

楽しくあらなん

小さな楽しみで日々を彩りたい

 こんにちは

 

年齢に合わせて仕事が少しづつ減って

病気もありで

もうほぼ仕事はしていません

 

そうなると日々の過ごし方

 

長い間バタバタと暮らして時間をやりくりして

介護もして書道やら映画やらコンサートやらと

楽しんでたけれど

 

好きな事だけして暮らして良いとなると

なんか申し訳ないような気分で落ち着かない

誰かの為にとか何かの為にとかではなく

自分の為だけにと言う事が後ろめたい

 

それを打ち消すために 何かしなくてはと

色々あれこれ予定を入れてみたり

 

でもやっとこの頃

 

生活を楽しむのが私の仕事や

 

と吹っ切れた

 

 

エンデさんも

 

時間とはすなわち生活なのです

そして生活とは、人間の心の中にあるものです

 

と言うてはるし

 

玄米使ってしまえキャンペーン継続中

 昨日水に浸けて30分干して6時間

煎るのに40分位とめっちゃ手のかかる煎り玄米ちゃん

 

半分粉にして

先日作った玄米クッキーをリベンジ

 少しそれらしくなったでしょぅ
海老煎餅みたいやねウシシ
もうちょっと小さく型を取れば良かったなと次への課題
お菓子はあまりは作らないので要領が
今一つわからなくてひとつづつ解決
ポリポリと素朴な味でやめられな~いとまらない
その上腹持ちがよろしい
出来上がりを見るのにポリポリとやってしまったら
お腹が一杯になったわ
   image 今日は煎り玄米いり御飯