観光地のお手洗い最新情報とスニーカーの手入れ | 楽しくあらなん

楽しくあらなん

小さな楽しみで日々を彩りたい

こんにちは

 

私はトイレがとても近くて

どこに行くにもまず行先のトイレ事情を考えます

 

京都・奈良のあまり有名でない小さなお寺とかは

きれいにはなっているけれどちょっと覚悟して

行かないといけないようなところが多く

出来るだけ駅とか食事処とかで

済ませるようにしていましたが

最近は変わってきてどこも新しくなり

きれいですね

 

昨日行った室生寺も以前は

清潔でよく掃除はしてあっても古いタイプのトイレでしたが

最新で気持ちよく駅のトイレも新しくなっていて

外国から観光客が来る効果かなと

思ってみたり

 

もう,トイレ見て回れ右して

段々口数少なくなって

とっととホテルに帰るなんてことは

なくなったんやわ

なんかすっごく気が楽になった

 

でたくさん歩いたので

靴の踵をみると

えっらい汚れてはります

そろそろ手入れせなあかんなとは

思っていましたが

はよしなはれ状態

 

   右が済んだ方左がまだ
ソール部分 まず靴クリーナーざっと拭いて
もっときれいにならんかな
なんかテレビで
 
消しゴムが良い
 
って言ってたようなと
やってみる
きれいになりましたやろウシシ

 

紐は洗って干して

紐通し、分からなくなるので写真撮っておいて

 

 すっかり垢抜けましたウシシ

 

 

ロングスカートにも合わせられて

ブーツが出番がなかった位愛用 

私のは紐は結ぶタイプです