切羽詰まってのアロマテラピー | 楽しくあらなん

楽しくあらなん

小さな楽しみで日々を彩りたい

 こんにちは!

 

以前にも書いていますが

何をつけてもかぶれてしまう若き日

ハーブを知りアロマテラピーと言うものに

行きつき精油を売っているところを探して

やっと買えた時は嬉しかった

今思えば値段が高かったけれど選択肢がなくて

買ったものの大事にしすぎて使わず

効能が落ちてしまってたかもうーん

今のように情報はなく

本で読みかじった知識の寄せ集めはどこか

不安でお勉強しにスクールに行ったけれど

その効能がほんとにあるのかは実のところは

目に見えてはっきりくっきりではない

でもこれしかないので

試行錯誤して

自分の身体に合う化粧水を自作して

今に至ります

 

 出来立ては香りが良くてしっとり

最近キャリアオイルをホホバオイルから

太白胡麻油に変えてそう違いはなく少しでも

安く上がり嬉しい限りです

(最近の精油、オイルは値上がり大きい)

日持ちがしないので沢山は作れません

容器を洗って適当とは言え量を計りは

最初の珍しくて嬉しい時を過ぎると

 

面倒

 

それにつきます

市販の化粧品が身体に合えばそれに越したことはありません

長い時間をかけてやっと今の位置にいます

化粧水以外は市販の出来るだけ余分なものが

入っていない物を探して使っています

 

最近、アロマ関係の方々からフォロー申請が来るのですが

多分お読みでないから来るのだと思いますが

 

何が良くて、何が合わないかは自分で判断するもの

 

一生懸命に自分の信じていることを勧めて下さるけれど

これに関しては譲れませんのであしからず

 

 

 

最初はラベンダーオイルから

やけどに効くのは有名です

キャリアオイルに数滴落としてマッサージしても

気持ちが良いですよ

ちょっと落ち込んだ時とか、逆に「よ~働いたな私」

の時にもウシシ