家から一歩も出なくとも旬のものが手に入った | 楽しくあらなん

楽しくあらなん

小さな楽しみで日々を彩りたい

 こんにちは!

 

今日は快晴

こんなに良いお天気だとどっか行きたい病がでてきますね

京都、奈良は外人さんが多いやろねとか

ちょっと遠いところは時間がかかるしと

ぐちゃぐちゃ思い一向に前に進みません

来週こそは、どこぞに行ってきます

 

 書道をして
相変わらず配置に迷ってあ~でもこ~でも
そんなんしてる間に字が抜けたりすんねんなうーん

 

春されば道の隈々おのずから

山吹咲けり大原の里

 

 間違い発見された方はご一報下さい

           (薄謝はございません)

 

 昨日のユーカリを植えてついでに

ブミラも剪定してベランダ掃除して

日が暮れてきた

 

つまりは一歩も外に出ず

 

四国の従妹が掘りたて筍を皮をむき下茹で

してチルドで送ってくれた

image 今日はおすましに入れて

明日は木の芽和えと筍煮・筍御飯  ふっふふ

 

私は動かなくても周りの人がよう動きますねんわウシシ