春が来たのに | 楽しくあらなん

楽しくあらなん

小さな楽しみで日々を彩りたい

 こんばんは

 

今日は何をするにも気分の良いお天気でした

なのに

どこへも行かずぼんやりと過ごしてしまい

夕方になってから

 

あ~もったいないことを・・・

 

と思っても遅いって!

 

何故予定もりもりある時には

中途半端で

 

傘いるかしらんとか

 

上着はどうしょうとか

 

悩ましく

傘を持って出ると

雨は降らず、上着を着ていくと暑いと

 

おちょくっとんかい!

 

って言いたくなるけれど

そんな話をすると

いやいやそんな事ばっかりではないでしょう?

 

って言う人が出てきて

 

わかってるわ!

ちょっと言うてみたいだけやん

 

こんな事言うてはず~と暮らしてますねやわ

 

今日の夕食の一品

    

 トマト&ジャガイモの春巻き

春巻きの皮は半分に切って

ミニトマトを春巻きの皮が二重になるように巻く

ジャガイモ細切り2、3本を巻く

揚げる

そのままでも美味しいけど

酢と大葉の葉をつけて食べます

ジャガイモはケチャップ少々でも美味しい

 

 

ちゃちゃっと出来てボリュームが出るねんわ

お酒のおつまみにもええよウインク

 

一人用にこの天ぷら鍋使ってます

カラッと揚がって油も少しで良いのでちょっと

重いけれどお気に入りです