昨日ブログさぼってしたことは・・ | 楽しくあらなん

楽しくあらなん

小さな楽しみで日々を彩りたい

 こんばんは

 

今日はちょっと春らしくなったけれど明日から

雨のようで洗濯機が今日はフル稼働

 

昨日から今日にかけて

微熱なのに熱があると言って仕事を休んで好きな事してるような気分やったわ

 

さて昨日はブログお休みして何をしていたかと

 

 先日一番だしを取った昆布もちろんニ番出汁も取って

更に

椎茸と昆布の佃煮作った
しっかり食べつくすやろウシシ
 
つく置きに「肉味噌」を作った
 早速に今日の夕飯に
レンコンはなかったので冷蔵庫にあったスナップエンドウと茄子で
 
本を読み

 「だれのものでもない庭」と思っていたうさぎ

 

最初の

「盗賊騎士ロドリゴ・ラウバインと従者のチビクン」

めっちゃ面白そうなのにさてこれからのところから未完アセアセ

罪やわぁこんなんう~~~~

 

鼻先までもってきてぷいっと外された感じ

 

遺稿集と言うことやからしょうがないけれど・・・

 

時間配分を考えてしたい事を

無理しないで出来る方法を考え中

っていっつも好きなことしてんねけど、もうちょっと

余裕持ってやりたいなと・・

贅沢な話やねんけどしたい事多すぎて

 

胃の調子が悪くて胃薬を貰って飲んでいるのですが

飲みだして2日目「おなら」が出る出るで

それがまぁくっさいの!

溜まってたんやね

一人暮らしで良かったと思ったわ

で思い出した

 

「重曹とローズマリー」の消臭剤

すぐに作って足元に置いた

よ~効くよ

 重曹にローズマリーの葉をちぎっていれるだけ
 
ローズマリー丈夫ですぐ大きくなるので一つ鉢を持っていると便利です
香りが嫌いな人もいるかもなのでちょっと匂いを確認してみて下さい
道端でもよく繁茂してますよねニコニコ