今夜は蕪のシチュー  | 楽しくあらなん

楽しくあらなん

小さな楽しみで日々を彩りたい

 こんばんは

 

月曜日と木曜日が食料を買い出し日と大雑把ながら決めていて

今日の冷蔵庫は見事に空っぽ

 

今日は蕪がお安くなっていてこれはこれはと

蕪のクリームシチューに今夜は決定 

バターを買いそびれてあせる

明日の朝の分だけ残して作ったけれど

なんとか美味しく出来た

  サラダのお皿の方が大きい
これはサラダ重視ではなく単に
お皿がないと言う家庭の事情です
 
冷蔵庫にある野菜の残りも総ざらいで
どっさり作り半分冷蔵残りは冷凍にして
日々目先を変えて食べます
サラダは漬けサーモとミニトマト
つく置きの大根と人参のスライス&サラダ菜
ドレッシングはキューピーごまドレッシング爆  笑
ワインは料理に入れたワインの残り

おにぎりは写真映えするように青のりをふりかけ

 

大変美味しゅうございましたよ

 

 image 右差し   無事 紙も届き
書き直しました結局字は変えた
 
ってどうでもええわな爆  笑
 

キューピーマヨネーズの優待品で送ってきました

これがなかなか優秀で超簡単美味しいのでびっくりお薦めです