未破裂脳動脈瘤 | 楽しくあらなん

楽しくあらなん

小さな楽しみで日々を彩りたい

 今日は未破裂脳動脈瘤が見つかった~の話です。

去年の暮れに机の下を掃除をしていて頭をぶつけ痛~とは思ったのですが、

ま、いつもの事と掃除続行。

翌日、まだ痛いので医者に行き、念の為にとMRIを撮りましたら

それは大丈夫だけれど、ちょっと気になることがあると、3か月後にもう一度MRI

私としては、「これで嫌な検査も終りだわん、帰りにケーキ買って帰っろビックリマーク

と思って検査に挑みました。

先生が「ちょっと大きくなっているのが気になるので病院紹介するので云々」

で、病院を決めて診察室を出て紹介状を書いてもらうのに待合室へ、そこでふわふわと立ち上がり倒れてしまいました・・・

あまりにも自分が思っていた結果と違うので感情が付いていかなかったのだと

思います。そんな病気があることも知らなかった私です。

その後検査入院で脳の真ん中にハート形の動脈瘤があることが判明、

6月に手術をしました。

検査入院の前後、手術の前後ネットで調べまくりました。

それは病院で聞いたよ、と思うような、医学的なことばかりが出てきて、

不安をなんとか減らしたいとの願いは解消されず最後に、ここのブログにたどりつき、皆さんのお話を読み、ちょっと安心した訳です。

もう些細な事でも知りたいのですよ。プンプン

私の場合左のこめかみ近くの生え際を切っています、それでその傷口に引っ張られて左眼があまり明かなくて、その上これにはびっくりなのですが右眼が「左の分は私が

頑張るわ飛び出すハート」とばっかりに大きく見開いているのです。余計に目立つちゅうに。

様子を見に何度も入れ替わりでドクターが来ます。「眼は,ダイジョブ治るからね」と、鏡を見ると「誰やねんえーん

「かゆいし、ほんまに治るんやろね」とこれには落ち込みました。

 

そんな日々でしたが今は見た目もすっかり治りました。

そして、髪は健康状態を現すと言いますが、艶もなくボリュームもなかった髪が戻ってきました。

医師は言いました「見つかってよかった。」って

私はその時は「そうかぁ」と思っていたのですが、リスクを減らせたと、言うことですよね。

 

私のようにネットをさまよってなんとか情報をと思っている方が

いらっしゃると思います。

そうそう、と思う事があれば安心、似たようなことで悪いことがあればもっと

不安になります。

そういう時は、元気があれば外に出て歩き、それもしんどい時は好きな音楽でも

聴いて一呼吸して下さい。

この病気は時間薬が必要です。

私のお薦めはキース・ジャレットの

「メロディ・アット・ナイト・ウイズ・ユー」です。

キースが難病から復帰したときのCDです。

スタンダードナンバーばかりで眠れないときにも良いですよ。

キースを知っている人はちょっとびっくりするかもです。でもキースらしい。

 

長々と書いてしまいました。

いきなりブログを始めてしまったのはこれが書きたかったのかもしれません。