秋祭りヨーイャサーどんどこどん | 気まぐれな福ぷく

気まぐれな福ぷく

推し(神様仏様、桜井識子さん、スキズ)についてとか日常の色々な出来事とかお話できたらなー

ご訪問ありがとうございます😊


秋祭り、太鼓の音でワクワクしてしまう福ぷくです爆笑



大塩天満宮の秋祭りに行ってきました。


天気も秋晴れ…いえ、夏日⁉︎って感じでとても暑かったです💦


人、人、人でとても賑やかでしたよ😆


ネットからお借りしました。

☝️兵庫県の重要無形民俗文化財に指定されている

8丁の毛獅子


太鼓と笛の音に合わせて

黒い毛を振りみだし

激しく舞いますびっくり

凄く迫力があってカッコいい👍

たまに寝たりして愛嬌もあり照れ




うちにいるワンコにどこか似ていて

可愛いかったなぁーラブラブラブ



6丁の屋台の練り合わせも見どころで



夜には屋台に電飾が灯され

一列にならんで屋台どうし寄せての

練り合わせがまたまた迫力があって素敵👍

とても綺麗でした✨



皆さん少しでも屋台の近くで観覧しようとされていて…

びっくりびっくりびっくり

私はその人波に押しつぶされそうになり💦

怖かったー笑い泣き


最後まで観れなかったけど

ワクワクドキドキの秋祭りを堪能しましたウインク