笑いの絶えないオバチャン京都旅 | 気まぐれな福ぷく

気まぐれな福ぷく

推し(神様仏様、桜井識子さん、スキズ)についてとか日常の色々な出来事とかお話できたらなー

ご訪問ありがとうございます😊


先日

神仏の声を直接聞くことができる桜井識子さんの著書に紹介されている京都の神社へ

元ウクレレ仲間と参拝してきた福ぷくです。長ッ爆笑


1社目は市比賣神社(いちひめじんじゃ)

女人守護、女人厄除けにごりやくがあるそうウインク


↑↑↑

この可愛いダルマさんのようなのは「姫みくじ」

縁起物らしいです。


縁起物を集めているので躊躇なくゲット👍

が、しか〜し中身のおみくじの結果は…


末吉ショボーン

はい、神様に引き取って頂きました笑い泣き


2社目は下鴨神社



↑↑↑

この素敵な緑いっぱいの参道は たたずの森

歩くととても癒されました❣️

気持ち良かったです😃




神聖な波動を浴び、皆 ほんわか気分で

ハイ、チーズ📸


フフッこの中に福ぷくもいますウインク


楽しかったねーなんて言いながら帰りの電車の中で

ふと友人の方を見たら、何やら綺麗な緑色したものが髪の毛の上でモゴモゴ..びっくり


青虫やん🐛

ただずの森から着いてきたみたいね😅


ポーンポーンポーンポーンニヤニヤ


着いた駅の木がある所にはなしてあげたけど…

いやぁちょっとびっくり笑笑


このメンバーで行くと絶対何か笑えるハプニングがありますニヤニヤ


前に北野天満宮参拝帰りの電車の中で

神社の写真を皆で見ていた時、これは福ぷくがしでかした事ですが、UFOが写ってるぅ‼️と…

キャッキャと騒ぎにびっくり爆笑爆笑

近くに座っていた人たちも耳ダンボ🦻


でもよーく見たら昔ながらの傘のある電球だった笑笑


青虫の話からこの写真の話になってまた大笑い爆笑


笑う門には福きたる😃


また神社参拝の約束をしました。

楽しみです照れ