地獄が呼んでいる | ちょんちょにかるっか

ちょんちょにかるっか

「ゆっくり行こうか」
おもに韓国旅行の記録。


ネットフリックス作品は最近、全6話ものが多くなってサラッと観ることができていいですな。

そんななか、オジンオゲイム(イカゲーム)がなんでこんな盛り上がってんのかは観てもわからんかったけど、

これはきたね

地獄が呼んでいる

原題は「地獄」

だーかーらー
タイトルそのままでええんとちゃいますのん真顔
我らそこまでタイトルに左右されたりせずに選択して観まっせ真顔
視聴者を信じて真顔



それにしても、予告だけ観て
プッ、ないわーニヤニヤ
って思っている人多いかもですね。

なんせおかしなもん出てくるから
いやいやいやどーした落ち着け

しかし、多くは語りませんがとにかく観ている間にいっろんなこと考えさせられたおもしろい作品でした。

繰り広げられる場面はかなり残酷で悔しくて虚しくてまったくおもしろくないですよもちろん。

ただそれで「ヤダー」って言っててええんかなってとこまで持っていってくれる内容だと思います。

キモチを強く持って世の中を生き抜くためにもっともっと知識と知恵を養わないかんなと。
聞いたことが本当か、見えているものが全てか、正解がわからなくてもいいからよく考えなくてはいけないなと。
常にそのつもりでいるけど改めて強化していかんとやられる。(やられる?)

「神の意図」ならぬ「制作側の意図」と違う方向行ってるかもしれませんけどニヤニヤニャハ



そんなイヤならもう恋愛ものには出なくていいからねオカメインコと優しくしたくなるユアインが、この役にぴったりハマっててよかった(親心か)

失礼。ハマったんじゃなくて自分から寄せていったんよね。すばらしい役者さんですわ。
ザックリ褒めることしかできんけど、ほんとに。

他の出演者の皆さんもね。拍手拍手



観てみてしんどい人はやめてもいいと思うけど、いまの状況にも当てはめられるよねーってとこで、ちょこっとでも覗いてみるといいと思いまーす。