バス降りてすぐのイビスにチェックイン | ちょんちょにかるっか

ちょんちょにかるっか

「ゆっくり行こうか」
おもに韓国旅行の記録。


最終の6001番バスは後ろ半分くらいの座席が空いていました。これもコロナの影響?
遅い時間にリムジンバスを利用したことがないので、いつもと違うのかどうかわかりません。

道路の交通量も少なく感じました。
そのためか予定よりどんどん時間が早まって今日中にホテルに着けそうな予感

明洞を過ぎ、以前泊まったチサンホテルがある乙支路を通ってそろそろ着くぜ

とうとうわたしが降りるひとつ前、東大門歴史文化公園駅の停留所で停車。そこでなんだかキサニムわんわんの語気がちょこっと荒くなる
いちばん前に座っていた日本人ファミリーが戸惑っているらしく、聞いたら乙支路あたりで降りたかったらしい。
ウルチロ、さっき過ぎましたね…

わんわんあー?もーテクシタセヨゥ
(タクシー乗ってください)
ということでファミリー降りて行かれまして、さらにキサニムが
わんわんほれほれっトンデムンやで!あんたらも降りるんちゃうの!?
と車内に向かって強めに言ったからか東南アジア系の女子たちもじゃあ、みたいに降りてったけど…え、自分の降りたいとこで降りてよ???夜中に大丈夫だったのかな

わたしと、日本人女性グループだけ残り、キサニムが君らは次の東横やなっ」みたいに先生のように言ったので、「ンネ〜っ!」と若干ヤギ
やぎ座寄りながら元気に答えました。

23:50くらいにバスを降りることができました。
やったー当日中だぜ (こんなことで…)

キサニムに荷物を下ろしてもらってカムサハムニダー

イビス向かい側、東横インの前に降りることになるので、わたしはゴロゴロ近くの横断歩道へ移動して
ホテルを撮影
ちょうどゴミ収集中にすんません
(収集マンめちゃカメラ目線)

韓国発音だとエムベソドーなんね

アンニョンハセヨーチェックインエヨーイェーヤッカン…
ヨックォンポヨジュセヨ

あ、はいパスポートですね、はい

フロントカッターくらったぜまだ言いたかったのに

とはいえフロント姉さんキツい人ではありませんでしたよ。笑顔もありつつ、ただ淡々さんでした。

デポジットとしてクレジットカードを出して、メールアドレスやら電話番号書いて、ササーっとチェックイン完了

お部屋は7階だそうです。

エレベーターそっちちゃいまっせーと言われて方向転換
エントランス近くにあるエレベーターに乗ったらすでに7階押してあったのでおとなしく…してたら同乗した女性が「(あなたも)7階でいいですか?」と。
日本の方でした。
おぐしが濡れていたので、 ←言い回し
あ!地下のサウナに入られたんですね
なんてちょっと失礼だったかな
わちゃわちゃっと会話させていただいて、7階では逆方向だったので挨拶して別れました。

地下のサウナが気になってたんですよ。
んでも朝の6時から夜中12時までなんですよねー
エレベーター内の案内 (時間は書いてなかった)

ちがうやんイビスさん。
夜眠らない東大門にあるのにサウナ夜中閉めて、真っ昼間は入れるって、効率ワルワルちがう?

もちろんトラブルあっても対応しきれない部分もあって管理が大変なんでしょうけど、昼の12〜14時が掃除タイムとしても、やっぱり昼から夕方にお湯沸かしてんのは無駄な気がするー

できれば夜から朝まで解放して、チェックアウト前の11時から夕方17時くらいまでを掃除タイムにしてほすぃい

今回部屋が寒くてつらたんだったけど結局サウナは時間的に余裕が無くて利用せず終わりました

と、そんなことを考えていられるほど長い廊下ではありませんでしたが、
めっちゃ端っこの部屋でした

23:56、日付変わる前に入室おめでとーーー

部屋に入ったら荷ほどきもせずすぐ出かけます。
だってここは東大門トンデムン