先週末は土曜日のみ着物お出かけとなりました。

本当は土日とも夫婦着物を予定してたのですが、諸事情で変更😁


なので、土曜日のレポ。

二人とも木綿着物。奥さんの着物をちゃんと撮るのを忘れてました😓


僕は先週に引き続き臙脂系の三川木綿。

羽織はお気に入りのペイズリー柄。

帯は買ったばかりの米沢帯の緑面を出しました。

足袋は質感のカッコいい黒足袋。😁


奥さんは、桃色縞の片貝木綿。


実は、例の給付金をあてにして、末っ子がApple Watchが欲しいというこのになりまして、まぁ正しい使い方ではあるので🆗となり、土曜ながら期末試験があるとのことで、昼前に合流してから、南へ一緒に向かいました。


とりあえず昼メシですがら、カレー店で洒落たカレーをいただきました。

妻と子供はポケットGOのトレード作業中との事。


一旦、子供とは別行動として、夫婦で高島屋東別館の「キモノアラモード」の第二期展示へ行ってきました。



学芸員の説明の時間を選んだので、解説もとても楽しかったです。

やはりキモノガールがちょくちょく見にこられてますね。


今でも着られるモダンなデザインは魅力的です。


主題のApple Watchですが、当初一番安い3モデルと言ってましたが、僕の意見で先のことや搭載メモリーが上位スペックなseを薦めました。予算的に足りないということになり、クリスマスプレゼントがわりに追い金は僕が負担することにしました。お試しで使うならともかく、3年以上先のことを考えるとseで良かったと思います。


帰りに、吉本のなんばグランド花月の横を通った時、新喜劇の酒井藍ちゃんと遭遇、個展をやられてました。


記念写真も一緒に撮ってもらって、なんともラッキー

🤞


最後は、駐車場で1000円札しか使えないというトラブルがありましたが、カードでなんとか支払えました。


来週末は着物で京都の予定です。晴れてほしい。