昨日は奥さんの帯と僕の羽織を引き取りに、梅田まで出かけました。

出かける寸前に妻が、ひょっとして今日は結婚記念日やったかなぁ⁉️と‼️

結婚記念日も、最初の一年目はお祝いしましたが、その後特にスルーしていることが多かったですが、気がつけば28年経ってました。😁


勿論、夫婦着物で出発です。


僕は、江戸小紋の万筋。

羽織はペイズリー柄の羽織。


奥さんは分かりにくいですが、大柄の市松模様に飛び柄の小紋。


オレンジの花柄の名古屋帯。


帯留は赤ベコちゃんでした。



お昼ご飯は、梅田の洋食店へ。



昭和テイストがよいです。


デミグラスソースが美味い。



まずは阪急百貨店の呉服売り場へ。


女性用

Tシャツ型襦袢のSaku Saku+さんが、出店されてました。


新作の裾除けもいらないロングタイプを一枚、奥さんが買ってました。

この商品は着物を着る上ではかなり時短になりますし、着崩れもないので、奥様はお気に入りです。


続いてやまとさんへ。


先日注文した、黒猫が描かれた京袋帯。


僕の濃紺のレース羽織を受けとりました。


羽織は来週にでも早速着てみようかな😁


やはり、夫婦着物は楽しさ二倍になるので、良いですね。


来月は京都行きも予定してるので、第六波が来ないことを願いたいですね。