この前、牧場物語買ったのに、先週ぐらいに友人の勧め+狩野英孝のゲーム実況の影響でマイクラを始めちゃいました・・・。おばけくん


いやぁね、牧場物語もそうなんですけど、どっちも今更感がね笑
あと、ずっと前から友人から面白いよおもろいよ!!って言われてたのに、全然始めなかった自分に喝をいれたいww
最近ハマってる、えいこーちゃんの動画が面白すぎるって言うのもあるんですけど、めちゃくちゃ楽しそうにしてるの見たら・・・。興味がわき出しちゃったのね。笑

えいこーちゃんの動画でちょっとは勉強したんですけど、
実際にワールド作った時、友人をお招きして、いろいろ序盤の進め方を教えてもらいました。牛しっぽ牛からだ牛あたま
とりあえず、
①周辺の木を切っていく
②道具を作る
③チェスト・かまどつくる
④探索(村や洞窟など)
最終的には周辺探索したら、近くに村があったので、最初はそこで寝泊まりという感じです。笑


作った初日は、そんな感じで教えてもらいながら探索しました~~。
そのあとからは、自力で家を作る材料集めです。これが大変なんですけど、なんか楽しいんですよね~。よだれふんわり風船ハート
音楽もいいし、音も好きで落ち着きます。

結構集めたかな~って思って、早速家の土台を作り始めたのは良いんですけど、土台・柱・壁を作って屋根を作ろうと思った時、んーーーーー。なんか違う。となりまして・・・。なぞのこだわりが発動中・・・。( ^ω^)・・・

最初だから木材でいいか~って思ったんですけど、途中から石の方がいいのでは?!ってたぶん思ったんでしょうね笑
(ほんとはコンクリ使ってモダン風がいい←)
コンクリートの作り方がまだいまいちわからないので、つくれないんですけども!!!

 

素材集めに夢中で、夜村に戻ったらクリーパー(爆発マン)に出くわして、ちょっとだけ村が崩壊してしまった←爆弾ハッ

すまねぇ。村人たちwww


気を取り直して、今日は石系集めに行ってこようと思います笑
YouTubeやSNSとか見てると、みんなすごいの作っててなんか感動しちゃったよ。
センスえぐないか??ww
え・・・ま???wwww宇宙人くん

やりたいこと(あ、やりたいゲーム)が多すぎて、全然できてない・・・。