長野北部地震や長野県神城断層地震以来に身近で起きた震災でしたが、何か出来ないかと考えていま... | 竹内択オフィシャルブログ「How to Jump?」Powered by Ameba

長野北部地震や長野県神城断層地震以来に身近で起きた震災でしたが、何か出来ないかと考えていま...

この投稿をInstagramで見る

長野北部地震や長野県神城断層地震以来に身近で起きた震災でしたが、何か出来ないかと考えていました。 結局飲料水は提供していただいてしまったし、ボランティアをしに行った日は生憎の雨で中止。。 遠征のために長野離れるので結局自分は何も出来ず仕舞い。 ただ・・改めて自分が出来る事とはと、考えました。 目に見える物は直したり新しくすれば姿形は戻るにしろ、目では見えない心に繋がるものが癒えるのは時間がかかるし、一生引きずる事かと。 僕たちスポーツ選手が出来る事ってこういう心に響かせる事が出来ると言うことではないか? 「心に響け」っていうのも痴がましいのですが・・でも活動やプレイを自分に置き換えたり凄いと思ってもらったりって勝手に共感したり感じてもらってる事なんで、僕らはただ結果を出すプレイをするだけではなく、心から夢や想いを持って全ての活動をしていく事なんじゃないかなって気がします。 微々たるものかもしれませんが、僕は会社に属しているわけではないので、僕が思ったり感じた通りやらさせていただきます🙇‍♂️ 日本全国の被災者の皆さんに対しては何も出来ずに申し訳ないです。まずは身近なところで動いてみて感じ続けています。 いつの日か心に響いてテンションが上がる事が出来る様に常に考えていきたいと思いますので、今後もよろしくお願いします🙇‍♂️ #台風19号 #日本 #長野 #飯山市 #被災者 #僕らに何が出来るのか #teamtaku #tt #skijumping #チームtaku #チームタク #スキージャンプ #takutakeuchi #竹内択

Taku Takeuchiさん(@taqtakeuchi)がシェアした投稿 -