長男が北京パラに向け黙々と練習をしている最中、家族は違った意味でドタバタしてます


パラリンピックに関わっている旅行会社から観戦ツアーのお知らせやらお土産パンフレットやら送られてくる!


「そうか!応援しにいかなきゃいけないのか?北京なら近いから飛行機も長くならなくて行ける!」(私は高所恐怖症→飛行機が怖い、信じていないタイプ)


そうなると···家族全員で行くわけで~
旦那も会社に休暇を取得するためバタバタ、次男も中3の受験生の秋だけど兄ちゃんの応援にと担任に言ったら「貴重な経験だから行っておいで」と!


そうなると~3人全員パスポート作らなきゃ!
マジかぁ!旦那は数年前にフィリピンに行ってるが失効(笑)私なんか新婚旅行以来···そして次男は生まれ初めての海外(笑)完全おのぼりさん状態!


観戦チケット?なんの事やら?
長男が何に出るのかから調べ始め~
運良く長男のバタフライが絡んでいる日程のツアーがあった(笑)


でも金額見て固まった···
マジかぁ。1人こんなにかかるのかぁ~
食事付いてないし(笑)

英語出来ないし~
ましてや中国語なんて出来ないし~

円を換金?どこで出来るんだ?
会場までどうやって行けばいいんだか?
もうハテナマークです(笑)


しかし···まっどうにかなるか~の悪い癖がヌクヌクと出始めてます(笑)飛行機乗ってホテル行って強化の選手の保護者探して聞きまくればどうにかなる!と思っていたら~長男が障害者水泳に入るきっかけを作ってくれたEさんご家族が一緒に行ってくれることに。次の日には帰国される忙しい中、何から何までお世話になってしまいました。


どうにか準備をしているなか旅行会社から観戦チケットが取れないかもと連絡が来たり~「絶対バタフライだけはぶんどってきてください!」とごり押し(笑)どうにか全チケットゲットしてくれました(これは東京パラに長男が参加できたとしてもあり得ることかも···)


パスポート出来た、チケットゲットした、お金も換金出来た、携帯もレンタル出来た(あの頃は海外用のレンタル)···もうドタバタ(笑)


そんな家族のドタバタ劇など露知らず~長男はマイペースに練習。それでいいのですけど···とは言え長男のパラに向けた荷物もやらなきゃで~初めてのパラリンピック。気づくと荷物がドッサリ(笑)こりゃいかんと減らす作業。もう始めてずくしで大変です!(今になっては懐かしい思い出です)


さぁまずは長男が北京に乗り込みます!
私たち家族は遅れて応援に向かいます!
とはいえ珍道中は至極当然(笑)どうなりますやらお楽しみに!
ではでは次回まで~失礼します!