線引き | そうだ。ホンネで行こう

そうだ。ホンネで行こう

子なし友なし専業主婦の心の癒し場

女子体操選手が喫煙でオリンピック出場停止処分になったとか?

ルールだからしょうがないとは思うけど、それ言うならこの前

スケボーか何かの選手が他国の試合後に飲酒して軽い処分受けたのと比べると

だいぶ対応違うんでないの??

今回は未成年てのもあって、そこはアウトなのはわかるにせよ、選手は未成年に限らず飲酒喫煙ダメとは全然知らなかったんで驚いた👀‼️

しかし選挙権は18歳まで引き下げられたわけだし、成人の概念もよく理解できないわね。

 

でもいちばんよくわかんないのが

何で喫煙がバレたかってこと。

誰かに写真でも撮られたとか、それともチクられたのかどっち?

自分なら証拠なけりゃ最後までしらばっくれるwけど、今回は自分から認めて試合辞退したらしいから何なんだろねコレ?

どっちにせよこの時期バレるような行動してた御本人がいちばん甘かったとしか言いようなしだけど

あと、この選手がメダル圏内かどうか知らんが、そういう大人の都合でコロコロ対応変えるとしたら問題だから今後のためにも

線引きはきちんとしておくべきだわね。