変わったんだ? | そうだ。ホンネで行こう

そうだ。ホンネで行こう

子なし友なし専業主婦の心の癒し場

ドリームオンアイス⛸️

場内暗くならないで明るいまんまなんで

試合かと思ったら

従来のショー形式から試合のプレビュー形式に変わったわけね。

島田選手が今季もジュニアなのが残念⤵️と思うくらい完璧に仕上がっていてトータル断トツ女子ではレベチだ。

 

男子、三浦選手「シェルブールの雨傘」期待したけど、振り付けのせいなのか?テーマの悲恋感があまり出てないような…前の「美女と野獣」が良かっただけに、ちょと惜しい。

同じことは女子、坂本選手にも言えて、彼女のタンゴ、どことなくキレが悪く全然タンゴに見えない。何故?

千葉選手「ラストダンス」善き。彼女、雰囲気変わった✨

 

男子、佐藤選手は選曲が「ラヴェンダーの咲く庭で」だけに所々宇野昌磨テイストあり(振り付け似てる)狙い?コレ

Mr.鍵山は「サウンドオブサイレンス」何か表現が難しそうな曲(地味)だなーと思ったけど、ジャンプの安定感はさすが!👀

自分が好きなのは周藤選手「テイクファイブ」みたいな大人のジャジーな曲。

そういえば前に鍵山選手がチラッとこの曲で滑ったのを見たことあるんですが、その後、プログラムチェンジしてしまった様子で残念⤵️でした。

 

ところで…

アイスダンス、今季はあずしん、うたまさ組共にNHK杯に出られるようで良かった。ペアもゆなすみ、出られるんですよね👍